ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

なんてこった…

イメージ 1


イメージ 2

コレドでやっていたフラワーズをみたので、ぜひともアクアパークも見たいと決めていました。

金曜は病院に行くので会社を休むからと木曜仕事が終わってからいこうと決心。
ところがまさかの残業。
7時までいちゃいました。

もともと定時で上がって7時のをみようと思っていたのでどうしようかと思ってたけど確か8時台もあったなと。
なのでそのままいってみることにしました。
なんでか8時半だと思っちゃったんだよねぇ。

いってイルカショーのところにいったらすでに終わっておりました…。
8時が最後だったんだよ~~~。

もう2200円の無駄と言いますか… (ToT)
ちゃんと最終確認しないとだめだね、ほんと。

あまり遅くまでいるのも帰るのが大変だし 少し見て帰ってきました。
ペンギンがかわいかったな。
癒しポイントはもうそこだけだ。

今後は昼間にいこうと思います。
といってももうしばらくいくことはないなぁ。
だってそれならパスポート買った方がいいもん。
それに夜は電車の混みがハンパないし。
快速も山の手もほんとすごいよなぁ…。

と残念な一日でしたが(そもそも残業の時点で残念な日だったのね)、本日は病院いってからいきたかったお味噌屋さんのランチを食べることに。

ごはん、焼きおにぎり、味噌汁(具なし)、具だくさんの味噌汁の4種類のみ。
少なめでいい私は焼きおにぎりを、そしてお味噌汁は具だくさん。

お味噌は10種類の中から1つ、もしくは2種類のブレンドしたものを選べます。
私が選んだのは大吟。
今使っているお味噌と似ているので。
具だくさんは、旬の野菜以外に、肉か魚を選べます。
私はさわらを選択。
魚と私が選んだ味噌は合うとのことでとっても楽しみ!!

そしてしばらく奥の席で待っているとやってきます。
口直しにかりんとう
そして箸置きが落花生(こちらは最後にお口直しを、とのこと)。おしゃれだよ~~~ (≧◇≦)

お味噌汁はまず一口はそのままのんでいただき、その後 吸い口をどうぞ、とのこと。
一味、山椒、きざみのり、あられ(すごく小さい)等あります。

ほんとおいしくてほっこりしました。
これ土日は混んでるのかなぁ。
私としてはまた行きたいなって思いました。

そのうち、そこでお味噌も買ってみたいけどね
(なかなか高くて買えない…)


さてもう一つ。
ポテチが大変なことになってますね。
ピザポテ好きなんだよ~~となげいていた会社の人たち。

…?
なにそれ。

そういったらみんな驚いてました。
いやみたことないわ。

じゃがりこジャガビー、堅揚げポテトは大好きなので新しいのが出たらだいたい買うんだけどね。
ポテチはのりしおかのりなんだよなぁ。
あんまり他はみてなかったかも。
(スーパーでレジのそばにあるものは目に入るけどさ)

で、あんまりなくなるなくなる言うから つい買っちゃったよ。
うん、ピザだった(笑)
わりとおいしかったです。

あ、フラワーズとアクアパーク(イルカなし)の写真はすぐにアップします♪