ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

薄桜鬼みたよ

ちょっとぉ~~ 歳さんってばなんていい男なんだ!!
洋装になったらめちゃめちゃいい男なんですけど。
髪切ったから? そういえば平助くんもいい男なんだよね。
あ~ びっくりした(笑)

以前、アニメイトにいった時に 薄桜鬼をみたことがない友達が「土方歳三ってこのアニメだとなんか若いんだもん」って言ってたのね。
私は、あの中だと十分おじさんっぽいんだけど…って思ってたわけ。
いや、口に出してないけどね。

久しぶりにみてやっぱりそう思ったんだけど(笑 おいおい)、そのあとのあの姿ったら。
いすに座ってるところなんて ちょー上目線~~~。
あの場に、今現在のものをもってタイムスリップできるものなら確実に写真撮ってるね。

そういえばさ、テレビで実際の土方歳三の写真(だったと思うけど)を見たんですけど、遠めだからなのかいいおじさまにみえちゃったんですよねぇ。

今度図書館にいって、彼の顔をみてこよう。


さて十角館の殺人読みました。
警察の前である人が名前(というかサークルネームというか)をいった時に「はぁ?!」と驚いちゃいました(笑)
いや、その人があやしいとは思ってたけど、その人のサークルネームが何かはしらなかったので(すみません、海外の推理作家しらなくて)普通にびっくりしちゃった。

う~ん あえてネタバレしないように名前をふせてるせいか ものすごく書き方が難しい(笑)

…ですがね。
あの最後 どういうイミですか?
あの壜、どっからきたの?
あれなんだったの?
どこかでそれらしきものでてきてた?

それが謎な為、最後がどうも意味不明なのですよ。
あの壜の中のものに何が書かれているのかわかんないの。
っていうかそもそも犯人の名前が書かれている紙とかじゃないのかな?
そこから間違ってるのかな?

あーあ 丁寧に読まないとこれだからだめだよ。

なので読み終わって 腑に落ちないっていう状態になってしまいまして、そんなふうになったのって初めてだったりするからなんかなんともいえなくて。

私ってほんと 国語能力ゼロなんだよね…。

だから人とのコミュニケーションがとれないんだろうな (T_T)

治るもんなのでしょうか、こういうのって。

…暗い気持ちで本日終了。


そういえば今月号のパンドラハーツどうなったのかなぁ。
うちには雑誌が置いている本屋がないので立ち読みできないのよ。
いやあっても紐でくくられてるからさ。

どっかにおいておくれ~~~。
気になってしょうがないよ。


あ、ダイヤモンドセンチュリーって今月出るんでしょうか…。