ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ギル好きの悲劇(笑)

会社でとうとうやっちゃいましたよ…。

「岐阜」って入力するつもりが

「ギル」って打っちゃったよ(笑)

ま、いつかはやるとは思ってたんですけどね。
誰かが見てるときに入力してたわけじゃないんだけど、無意識に打った文字にあせってしまいました。

最近、ブログでギルギルいってるからだな。
気をつけよう(笑)



さてここのところアニメみまくりなんですけどね、どうも主役を好きになることが少ないんですよ。
当然メインじゃないから出番というかスポットがあたりいくいというか。
なんかあるでしょ。
それが切ないんだよねぇ。

いやまてよ。

…じっくり考えると主役好きって多いか(どっちだ 汗)。

一番はまったアニメといえば、知っている方は少ないかと思いますが(年がばれるな) サムライトルーパーという作品です。
好きだったのは主役のリョウだったりするんだけどさ。

インパクトドカンだったなぁ あのアニメ。
冷静に見るとおもしろいところ無理なところだらけで。
あの当時は真剣にキャーキャーいってたもんだわ。

あのくらいのテンションを思い出したいなぁ。


いやパンドラハーツも結構久々なものですけどね。
最遊記と同じくらいに好きです、はい。

最遊記は私が唯一、中身を見ずに表紙の絵だけをみて買ったマンガです。
新宿の本屋で2巻まででている最遊記をみて、そのまま1,2巻とお買いあげ。
で、そのまま大好きになった本。
その当時、同人もかったんだよねぇ(今でこそ高額ですが)。
今は峰倉さんが大変な時期なんですよね。
来週手術でしたっけ?
なんかこんなことしかいえなくて申し訳ないですが、
手術、どうか無事に成功しますように。

沢山の感動と涙とそして笑いをくれた最遊記をかいている峰倉さん。
友達と原画展が見れたこともあったし(ほんとは原画も友達と一緒に見られればよかったんだけど まぁ、一人でゆっくりみました)。
また素敵な作品をみせてほしいなって思います。

他にすきなのは封殺鬼有栖川有栖ですね♪

有栖川有栖はもうちょっと現実的なので(笑)、同人はあまり見ないですが。
ただ今年はCDドラマでてるんだよなぁ。
聞いてないんですけどね。
まんだらけで購入すると特典がついてきたそうで、ちょっと気になりましたけど。
それにしても夏にでて、次は冬にでるんだからねぇ(笑)
ま、売られてる場所が場所ですからそういう時期になるんですけど。

新刊でたんだよなぁ。
私は文庫化されたら買うつもりなので、何年後になるかはわかんないな。
ほしいものいっぱいなのよ。
あと2年後にそのほしいものがでるんだとは思うけど。
いろんなとこにツボがあるんだよ~~~。
ダリまゆなんて「新婚ごっこはおわりだぜ」だよ~~。
なんだよ あんたら~~~。

白い兎(中篇集ね)とかもあるんだよぉ、私のツボが。
あ~ ほしい~~~ (≧◇≦)


さてオレの妹をさっき見ました。
なんかさぁ、毎回思うんだけど、お兄ちゃんほしくなるんだよねぇ、あれ見てると。
私なんてお姉ちゃんだからさぁ(妹と弟は私を「ねーちゃん」とよぶ… かわいくない呼ばれ方だな)。
甘え方しらないもん。
甘えられる女っていいよねぇ~~~(笑)

バクマンも結構好きでして。
1話みてないんだよなぁ。この前の一挙放送も1話だけ逃したのよ 大失敗~~
マンガの立ち読みにいってこよう。
ちなみに私はしゅうじんが好きです(笑 学年トップだよ~)。
しかも声が結構私好みなんだわ♪
なのでこの作品に関しては、断然アニメ派です。

スタードライバーは、まぁどっちかといえばすがたくんですか。
あの作品は挿入歌がいいんだよね。
わこじゃなくて、あの水色の髪の子のがすきなの。
このまえ島をでていくっていってたけど、もうでないのかなぁ…。
あの歌は聞きたい。

っていうか巫女たちの歌ってDVD特典っていうのがさぁ。
やってくれるよね。
ほしいのにDVD買わないとだめなのかよ、って感じ。

そのうちCDとしてでるのかなぁ、サントラとかキャラクターソングとして。

そうしたら買うんだろうか…。



さてまた今月号のGファン読まなくては(笑 ほんとにまだ読み続けている)。
もっとみなさんがお話している場をみたいなぁ。
自分は話に参加しておりませんが、なんか話をきいているみたいですっごくおもしろいの。


そういえばエリオットは家のことを、家の仕事のことをどこまで把握してるんでしょうか。
噂では聞くけどどういうことを実際にしてるかは知らないのかなぁ。
(いやでも、結構頭のいい子だからな。いろんなことを覚悟してるのかも。彼にはナイトレイの家の子だっていう誇りがあるからね)

なんにしても 結構守られていた子なんだなぁって感じがあるんだけど。
まぁ、あれだけ末っ子要素があると、守っちゃうだろうなぁみんな。
本人は「自分が守る!」って頑張りそうだけど(笑)
無意識に 甘えられるんだよなぁ、きっと。

なんかおにいちゃんたちがもし生きていたとしたら、彼にどこまで、どれくらいの裏仕事をさせるんだろ。
ほんとに危険だったり、あまいいい感じのものはやらせないんだろうなぁ…。
なんて思ったりして。

でもって、ギルはどのくらいの年で仕事をしたんだろうねぇ。
18くらいですでに仕事をしていたんだけど、悩んでいたということはやりはじめだったのかな。
それとも何年かたってるのかな。

っていうかさ、15歳のオズや16歳のエリオットと比べて、16歳のギルって(あめをもらう15歳のギルもこれまたそうですが)めちゃくちゃかわいくないか?
なんかめちゃくちゃ子供なんだけどぉ~~ (〃∇〃)

やっぱりナイトレイのこともっと知りたいわ。


だからーーー 私は勉強しないといけないんだよぉ。
今、私の後ろにはパンドラハーツがいっぱい転がっている…