ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

パンドラハーツ13巻買ったよ~~

ようやく手にしました♪
家で読むより絶対お店でコーヒーと一緒に、と決めておりましたので地元の駅ビルに直行。
そこでカフェラテなぞを頼み、本を読む。

といっても、本を手にしてからまずぱーっと読み終わるまでカップに手をつけることはなかったですけどね(笑)

とりあえずようやく私は今の状況に追いつきました。
雑誌は先月号から読んだので(購入は今月からですが)、一応繋がったんだよ、な。

なんだか不思議すぎて 頭の悪い私にはわからない。

まぁ、ギルのことを言うとすれば(笑)、彼っておにいちゃんなんですねぇ。
なんだかんだとめんどうみがいいんですわ。

エリオットは年の離れた弟って感じだからかわいいのかな。
っていうか、やっぱあのにいちゃんねーちゃんいいわ(笑)
溺愛しすぎだってばさ。
それにしても瞳の色が同じなんだね、あの3人に関しては。

なんか他の公爵家よりすごく「家庭」な感じが強いですよね。
一番なさそうな感じなのに(あ、一番なさそうなのはバルマ家かな。個人個人な感じ)。

できればその中にギルとヴィンスもいれてほしかったですけどねぇ。

毎年家族写真とか撮っちゃいそうじゃん、ナイトレイって。
でもってその中には当然ギルとヴィンスはいれてくれないんだよねぇ。
でもでもさ、もしかしたらいい写真屋さんが「試し撮りだよ」とかいって家族とるまえにヴィンスとギルを撮っててくれてさぁ。
そんな写真がどっかにあったとしたらだよ?

絶対ほしいわっ!!(笑 ないから安心しろっつーの)

っていうかさギルは何歳で家をでたんですか?
「帰ってこなくなってた」っていうのは「家を出て一人暮らし始めた」とは違うのかさっぱりわかんない。
んでもってレイブンを手に入れた時は あきらかに家にいたかんじでしょ?
部屋があるんだからさぁ。
それからのことをいってるんだったら、ギルはレイブンを手に入れて2年くらいたってからオズを助けたってことになっちゃうし。
完全に手にいれてからナイトレイを出たい、って思ってて、実際そうだったはずだしなぁ。
そうなるとエリオットが14歳の時点ではまだ家にいたのか?
もしそうなら「家に帰ってこなくなってた」っていうのはさ、じゃあどこにいたんだよ、って話でしょ?
たまに帰ってきてるから普段どこにいたのよっ!
ブレイクのとこか?
だとしたらレインズワース家か?
いくらナイトレイ家の人間だとわかっていても そんなによそさまの子を家にまねきいれてていいのか?
…妄想が激しくなってきた。


いやだからさ、時系列がわかんないのよ。
説明してくれ~~~。


さてと。
わからない頭で適当なことを考えるとして(おいおい)。
リーオってば何者なのですかね。

「フィリップたちと同じように」って言い方だけ聞くと、「違法契約者」ともとれちゃうし、
「名前をよんで」っていうのを聞くと「チェインとの契約」ともとれちゃう。
そういえば、「主人にとっての敵を殺す」っていうのはギルが昔 洗脳じゃないけど、言われたときの感じとも似てるんだね。

サブリエでいったい何があったんだろうね。
それがきっかけかわかんないけど、ナイトレイ公爵が許したっていうのもナゾだし。

なんかフクザツだ。
ってかここまで話が続くってどうなのさ。
今までとりあえず何冊かで話は終わってるっていうのに。


でもね、エリオットにとってリーオってやっと手に入れた友達でしょ?
陰口を言われたりしている中でナイトレイの人間だとわかっていても「それが何?」って感じで、自分のいった言葉に対して自分の言葉で返してくれる。
そう思うと、オズにとってもエリオットも同じ感じなんだよね。
エリオットに言われてエリオットと接したことによって 本来の自分がだせてきてるんだから。

私としてはそれがギルであってほしかったけど、あれは無理だろうなぁ。
ギルはオズを「友」としてみることはなさそうだもんね。

あー だからとにかくね、
リーオにへんなことがあってほしくないなぁってことが言いたいの。

そんでもってバスカヴィルね。
彼らは彼らでとても純粋で、「人と違う」のであるけれど、それでもふつうの人間と変わりないんですよね。
いろいろあって集まって、同じような思いをした人たちだからこそわかる何かがあって一緒にすごしている。
敵対してるけど、悪い人たちじゃないもんね。
グレン様絶対、ではあるけど。

レイムさんもなぁ、なんとかならないかなぁ。
結局、チェインの能力が何かもわかってないし。
「戦う能力がない」とはいってるけどそれ以外のことはいってないし。
戦闘タイプではない、ということは えーっとつまり白魔道士タイプってこと?(笑 だってそう思うしかないもん~~)
それはそれで使えるとも思うんだけど。

ユラのところがおわらないとそっちに話がいかなそうなんだよねぇ。

とりあえずあと2週間の辛抱だね。

…そうなったらもう今年も終わりに近づくじゃないか。

今年を振り返ってみると…


こんなにアニメやパンドラハーツにはまると思わなかったってことですか。

アニメイトにいくなんて、物を買うなんて。

今日 友達がバイトしてるお店にいったのでそのついでにペンを買おうと思ったんですよ。
見あたらなかったので聞いてみると

「とっくにおいてないけど」

知りませんでした~~~。
大きいお店はおいてるけど小さいお店はおいてないよ、とのこと(いや店によりますけど)。

いったいいつから行ってないんだろと思った今日この頃でした。