ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

パンドラハーツよみました

う~ん、なんといっていいのやら。

なんかね、やっぱエリオットってかっこいいんですよ。
思い出さなきゃいけない、ってどこからこうなってしまったのかきちんと思い出し、そして自分がおかしくなっていたんだって確認してて。
気づいたところで ハンプティの力がきれたんですかね。
あの傷がどうなるのか。

そして都合いい話かもしれないけど、思い出したことによってハンプティとの契約がなくなれば、って思っちゃったりして。
オズの力ってブレイクのチェインの力と同じようなものだ、って何度もでてきてるから チェインだけをなんとかすることってできないのかな、とかさ。
なんかいろいろ思っちゃったりするわけです。
エリオットが助かる道をね。
たしかに現実は自分の身内4人を殺してしまってるわけだからつらいだろうけどさ。
それでも生きててほしいのよ。

オズやリーオはおそらくエリオットと関わったことでいろいろとかわったことがあるだろうし、ギルもねぇ、あの中にいてエリオットの存在ってちょっと大きかったと思うんですよ(ってか思いたい)。

あ~ ほんとつらすぎだわ。
っていうかさ、ナイトレイ家のご兄弟ってなんて黒いんだろ、とか思ったりして(汗)。

いやさ、ギルがよく思われてないっていうのはわかってたよ?
11巻のつきとばされてるシーンとかみたり、5巻おまけとかみて「お義兄さんたちとは打ち解けてない」っていうのはでてたけどさ。
まさか命ねらわれるほどだったとは…。

まぁ 毒の件に関して誰かが計画的にやったことだっていうのはわかってたけど。
でもあそこまで近い人たちだと思わなかったんだよねぇ(せめて親戚程度というか)。

…なんかさ、あの家によくいれたなぁ。
ほんと「オズを助ける為に鴉と契約する」っていう思いがあったからこそいれたのかなぁ。
そうだよね、じゃなかったら仕事であんなに苦しい思いをしてもナイトレイ家にいないよね。

はぁ~ 今後どうなっちゃうんだろ。
エリオットに何かあるのはいやだけど、もし…なことになったら(口に出したくないので、あえてふせる)、跡取りってギルになっちゃうんでしょ? 鴉も手に入れてるし。
ギルのことだからならないとは思うけど、そういうのって断れるもんなんですかね?
ちょっと世界観がわかんないのでなんともいえないけど。

そしてギルは過去を思い出すのかな?
「目を背けるな」って、エリオットはきちんと思い出したでしょ?。
でも「思い出したくない」って、ギルは思いだせずにいる。
どうなんだろ。

そういえばさ 今回、リーオも「自覚」っていわれてるでしょ?
ギルも「自覚」と「選択」って言われてるでしょ?(11巻で鴉に)

なんか自覚ってことばがこわくなってくるんですけど。
あの言い方だと、ギルは一度チェインと契約してるっぽくとれちゃうんだよねぇ。
考えすぎかもしれませんが。

リーオの「名前をよんで」がリーオ自身ではなく、何か別の名前、っていうことなのもまぁ、読んでて予想はついてたのでそこにはとくに驚かなかったんだけど、まさかハンプティだとはってカンジで。
とにかく頭がごちゃごちゃなんですよ。

はぁ~~もう この屋敷の話は終了してほしいです。
どこまでひっぱるんだろ。


昨日かけなかったので 一度頭を整理してから、って思って今日ブログに感想かいたけど やっぱりだめみたい(笑)
なんか言葉、めちゃくちゃ。
思いつくままかいてるとこうなるのね。


さて明日は怪物くんが最終回だ。
楽しみでございます。

あ、DS絵心 がんばってますよ~~。
ってか色塗りは私にむかないわ。
レッスンおわると先生と一緒に進めないから、まったくわかんないの。
だってこの色にならないし!とか思ったりね。

グリット線があるのに なぜ見本と同じ位置にかけないのかこれまたなぞだし。
そんな状態なのに、そろそろイラストがかきたいと思っちゃう私って…。

いけない人間だね。