ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ちょっとまったーー!!

Gファンが土曜発売となりましたので、本日午前中にTSUTAYAへとでかけて買ってまいりました。
さっそく家に着くなり読んだんですけどね。

いやちょっと待てよ!って感じです。
レイムさんの件があるだけにエリオットも大丈夫だろうとは思ってるんですけどね。

そうやって思いたい!って思っていてもどうもこの展開は…。
エリオット~~~ってなっちゃってますよ。

でもさ。
やっぱりかっこいいよね。
私だったらやっぱりそのまま「声」の言うとおりにしちゃうかもしれない。

なかったことにして。

何かのせいにして。

母も兄も姉も誰かに殺されてしまったって思って。

その見えない敵に対して怒りを覚えるだけだったのかもしれない。

でもそうしないで自分が自分でいたいと。
オズがチェインを傷つけることによって自分にもその傷がつけられる。
そうなって死んだと思わせないようにする為に。

なんかね かっこよすぎるんだよね。

今、この決断をしたエリオットの姿を見て(ってか読んで、というのが正しいんだけど 汗)泣きたいのに泣けない自分がいるんですよ。
ふわふわした感覚なんですよ。

もうさぁ なんなんだろーーー(ToT)


しかし、何気に衝撃的だったのは ギルが行こうとする前に言ったブレイクの言葉があれだったってことかな。
まさかヴィンスのことをギルに言うとは思わなかったから。

そしてヴィンスの行動がこれまたナゾで。

エリオットの所にいってどうしようとしたのか。
なんでオズと自分のどちらに殺されたい?と聞いたのか。

オズはわかるよ? オズがハンプティに攻撃をした分、痛みがエリオットにきちゃうんだから全ての攻撃をされた時、エリオットがどうなるか…ってことでしょ?
じゃあ なんでヴィンスはエリオットを殺そうとしたの?

フィリップパパといい、今回といい。

…わからないのは私がおばかだからですかね?

とにかくこの状態でまた一ヶ月待たないとだめなのかい~~~。
早くこの件は終了にしてよぉ~~~。

今月は小説もマンガもでますね。
予定なので、どうなるんだか。

ほんと今回の地震でいろいろなものが発売延期になってるからね。



さて今週はアニメも放送してますね。
私は東京なので実は計画停電の地域ではありません。
しかし情報はいろいろでるし、まだまだ不便な点もあります。

節電だってしてます。
暖房も極力控えてます。
あんなにいろんな電気つけてたんだな、とか今改めて思って、反省してます。
PCやりながらテレビもついてたけど今はどっちかにしてます。
なのでなかなかブログが更新できない。

…いや 普段もしてなかったか。

大切な情報なのでわかってはいるんですけど、画面の下と左に常にでている情報。
…画面いっぱいでみたい~~(贅沢な願いだよね、映るだけましなんだから)

そんな中いまさらながらしりました。
ジャイキリみてたら、3チャンって画面全部に映るんだね!!
テロップないんですよ!!

そりゃそうか。
これって全国に統一してるものなんだもんね。
西には関係ない情報なんだよなって思ったと同時に、向こう側は全画面でみれるんだなぁと知りました。
まぁ、確かに電車は関係ないか。

ちょっと全画面で久しぶりにテレビをみたので感動したわ。

忘れてはいけないことだけど、ちょっと離れたいと思うこともあるので(汗)。
すみません、目を背けてしまって。

それにしてもアニメが終わっちゃうのが多いなぁ。
やっぱりさ、1クール~2クールって短くないですか?
ハンパだけど3クールやればいいのに。
なんかあたふたかんじだわ。

スタドラも終わっちゃうの??
続きはDVDで、とかいうのやめてね。

さて私はまた最初からパンドラハーツをよませていただきます。