ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

青の祓魔師見ました

こういうの好きなんだよねぇ (≧▽≦)
原作ありなのでちょっと気になってしまうんだけど…。
う~ん 話を知ってしまうべきかそれとも落ち着いてから読むべきか。
悩むところです。
絵もきれいですね。
来週から楽しみな番組だ。

他に見ているものはちょっとまだ確定してません。
やめたものもあるし、2だからみてないものもあるし。

まりほりは相変わらず内容が不明(笑)
ま、そこがいいんでしょ。

ってかねぇ この番組はEDがリメイクものですよね。
どうにもとまらない好きなんだよ~~。
なのでお気に入り。
しかも小林さんの歌い方かっこいいね。
なんか気に入っちゃいました (≧▽≦)

ほんとまりやってきれいだよねぇ~。
かなこの妄想にはねぇ… 自分もそうなってしまいそうなところがあるから(あ、私はゆりではございませんよ~ 妄想、って点がってこと!)気をつけよう。

あ~~ いよいよ明日だね。
明日は天気が悪かったとしても必ず買う予定。
これだけは譲れないのだ。


そうそう実は昨日今日とダグオンみちゃいました。
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに 誘惑に勝てない私…。

ライがきたあたりからみ始めたんだけどさ。
いやぁ~~ 映り悪いなぁ。
3倍でとってる時点で映り悪いのわかってたけどDVDになれた今 ビデオってこんなだっけ?と思い知らされました。

割れたダグテクターとか好きなのね。
なんか突然 彼女状態なマリアってどうなのさ、とも思うけど(笑)
まぁ、彼女の場合は好きだったんですかね。

ただ宇宙にでる前のあのシーン。
私がすっごく好きなシーンでもあります。
風が吹いてて後姿(それも空が多く映ってて頭くらいしか映ってないの2人)。
ゆっくり時間が流れてる中で 気になる人がいるって話をするマリア。
「まぁ うかつだったわ」
といってるところから、意識したのは最近なのかずっと前からなのか。

そしてその「幽霊」を帰ってきたらぶっとばす、というエン。

直接言わない二人の心がなんかかわいらしくて好き。

あ~~ いいねぇ~~~ 高校生だなぁ 青春だなぁ~(笑)


次に好きなのは ジェネサイトに地球をのっとられそうになった時。
どうなっちゃうの?と泣きそうになるガクに「顔をあげろ!」というエン。
エンがガクの前でダグオンに変身してみせるところね。
「ダグオンっていうのは勇者を意味する言葉だそうだ」って静かに語るところがいいの。

ただこの3話分に関してはそこあたりだけが好きなので 他はいらないんだよねぇ。
それを携帯にいれるっていうのもねぇ…。
(携帯にいれる気かよ?というみなさんのつぶやきが聞こえそうだけど…)


なんかさ やっぱり昔は期間が長かったからハマリ度も印象も残るよね。
しかたのないことかとは思うけど。
それにしてももう勇者シリーズみたいなのってやらないのかな?
私はダガーンとダグオしか見てないけど 歌はどれも最高だよね♪
(すでに昔CD買ってしまったんだけど、最近? もうすぐ? OP映像のDVD付きのベストがでるよね? ほしかったなぁ~~~)
カラオケで歌うと気持ちいいんだわ (*^-^*)

はぁ…
私はいつアニソンが歌えるんだろ。


そういえば望月先生 サイン会どうだったのかなぁ。
特典すっごくいいよねぇ ほしいなぁ。


金曜はコナンみたけど、キッドがでてるのを見ると怪盗キッドみたくなるんだよね。
私は怪盗キッドのマンガが好きなのでぜひともあちらも進展があるといいんだけど。