ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

今期見てるアニメ

さてこの前デッドマンワンダーランドを見て今期のアニメはまあ チェックしたものは見たってことでいいのかな。
とりあえず決定はこれ。

火曜 世界一初恋
   デッドマンワンダーランド

木曜 まりほり
   あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

日曜 青の祓魔師


ちょっと少ないかな、前回に比べたら。

世界一初恋は1話逃しちゃったんだよねぇ。
が、みさせていただきました。

…すごい~~ 男同士でちゅーするアニメを見る日がくるとは(笑)
いや小説とかまんがはみてましたけどね。
純情ロマンチカみてなかったものですから、はい。

デッドマンワンダーランドはここ何回かみてきめます。

えん魔くんは2回みたけどやめようかなぁと。
いやね、前の歌が好きだったんですよ。
♪きかいかいかいよーかいだらけぇ~~ とか
♪よ~かいっぽい~ よ~かいっぽい あいつもこいつも妖怪っぽい~
ってやつね。
(これを見た時に 曲も頭に浮かんだ方… 私と同年代ですね? 笑)

Cも1話を逃したのでこの前2話をみたんですけどね。
う~ん どうだろ。

あの日見た~はお気に入りです。
青の祓魔師ももちろん好きだけどね。


あと、mixiでその名前をよくみたせいか まどマギが気になってます。
どーいうアニメだったんですかね?

いつか見てみたいなって思います。
…覚えてられたら。

それにしても前回今回と同じ声優さん多くないですか?
これにもでてるじゃん~っていうのがまぁ多いこと。
男性も女性もそんな感じでちょっとびっくり。
ま、いつの時代もそんなもんなのかな。


そういえばダグオンを見たって書いたじゃないですか。
その時に思ったんだけど、みんなの目が黒いんですよ。
あ、ライは違いますけどね。
髪の色もダークブラウンでしょ? ヨクはもっと茶色いけど。
なんか黒の瞳が新鮮でした。

ほら、日本人って目が黒くないでしょ?
赤ちゃんとかは黒目なのに(白目もきれいだけど)。
茶色より黒い瞳がいいなぁとか思ってしまう最近です。
大人で黒い瞳っているのかな。

髪は黒くなくていいんだけどね。
(私はもともと黒くないので。あ、といってもそんなに茶色ではないよ~~。
日に当たるとみんな茶でしょ?
小学生の頃の写真とか見てるとまぁ、びみょーに他の子と違うなって時もあるけどさ。


さてさてパンドラのみなさまの感想読ませてもらってます。
おもしろいですねぇ。

ナイトレイ公を殺したのってヴィンスなのかなぁ。
なんかさ、よっぽどのことがない限り殺さなくない?
ギルのことか、または100年前の何かについて話したのか。
そんなことがあってナイトレイ公を殺したんですかね。

それか別の人間がやったか、ね。

ユラの屋敷で起こった件以降にいなくなったわけですからね。

っていうかほんと時系列がわかんないわ。

エリオットが学校に入ったことをギルはしらないわけでしょ?
レイブンを手に入れてわりと早めに家をでたんだとしたら。
そしてわりと早めにオズを助け出そうとしていたんだとしたら。

首狩りの件があって、ギルが毒殺されそうになって、家を出て、エリオットがリーオを従者にして、学校にいくようになって。
これだけのことがどれだけの間に起こっているのか。
そしてエリオットが違法契約者になってどのくらいなのか。

そろそろ並べてくれないかい?

わかんないまま なんとなく前の巻が読みたくて、5巻とか10巻とか11巻とか12巻とか(笑 どこを中心にみてるかわかってしまったあなた。ギルファンですよね?)
そんなのをみまくる日々です。

そして複製原画ほしい~~~ (≧◇≦)
あれをじっくりゆっくり眺めたい!!

高いし大きいし、通常でも大きいし。
きびしいよなぁ…。

これっていずれ画集とかになりますかね?

なんだか紅茶が飲みたくなった(笑 最近ミルクティーがすきなの)