ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

教えてください パンドラハーツ!!

今日知ったんですけどね。
花屋に「ビンセント」っていうひまわりがあったんですよ。
ひまわりとチューリップってすきなんですね、私。
つい目に入りまして(笑)
いや、ひまわりが好きだから、ではなくて花の名前にひっかかったんだろうな。
「ビ」じゃなくて「ヴィ」だったら、って思ったんだから。

家に帰って英語表記?を調べたところ
「Sunflower Vincent」ってなってたんですよ。

ヴィンスのスペルってこれですよね?

…今度買おうと思います。


ってまぁ、そんなことはどうでもいいんですが。
今、私の後ろにはパンドラハーツのコミックスが散らばっています。
なんかわかんなくていろいろ見てたのよ(笑)

時系列がわかんない~って言ってたけど ちゃんと読んだらある程度はわかるよね。

まずリーオとエリオットがあったのが14歳の時。
単純にいうと2年前。

最初に首狩りの名前が世間に出たのは、ブレイクがバルマ公からハンプティの話をきいた時点で1年以上前。

フレッドと叔父が首狩りによって殺された頃、ギルがレイヴンと契約。

最初に首狩りの事件を起こしたのはディミオスと違法契約をしたヴィンス。
養子であるギルがレイヴン契約に挑むのを許せず殺そうとしていたので殺害する。

ナイトレイ公が、ハンプティと違法契約をしてしまったエリオットの命よりチェインの方を選んだのは、当時まだレイヴンの契約者がいなかったから。


こう考えるとナイトレイ家の人間がチェインと契約した順番は

1.エリオットがハンプティと違法契約(ジョンが死んだ後にエリオットが核の契約者になったけどそれが一番かはわかんない)

2.ヴィンスがディミオスと違法契約

3.ギルがレイヴンと契約

ってこと?

そうするとやっぱりリーオを従者にする為に家族を説得している時はギルは文字通り「家に帰ってこなくなってた」だけなんですよね。
だって「でていった」ではないから。


リーオとギルって面識ないわけ?
あ、でもヴィンスも「話すのは初めて」っていってるか。

ギルとヴィンスってこの家族と一緒にいることがほんと少なかったのね。
それかどんだけ大きな屋敷かってことですか?

ってかギルはなんで家に帰ってなかったの??

あとオズを助け出そうとなったのはギルがレイヴンを手に入れてから1年はたってたってこと?

そして気になるのは違法契約者の刻印の針の進み方。
時間がたつにつれて、ってなってるからチェインを使ったからとかではなくて、時間ってこと?
オズは場合はちょっと違うみたいなので参考にならないけど。

ヴィンスはアヴィス落ちを免れているってことだけど、つまり針が一周したってこと?
あ、でもでもそうなると ヴィンスのがエリオットより先に違法契約してたことになるわけ?

え? 何がきっかけ?
ヤマネのがあとだよね?
「レイヴンの契約者がいなければ、アヴィスよりナイトレイが所有できる他のチェインを連れてくるのは不可能」ってそういうことでしょ?


あと「ギルが100年前からレイヴン契約の資格を保持している」とヴィンスが知っているのは何故?
だって契約を阻止する為に扉をあけたんでしょ?

レイヴンが邪魔された「それ」って何?

…(笑)
アハハ、なんか書いててわかんないことだらけでびっくりしちゃったよ。

とにかくリーオとヴィンスに関してはなんとなくわかったじゃないですか。
でもオズ・アリス・ギルに関しては どういう人たちなのかわかんないんだよね。
アリスの記憶探しを手伝うのがオズのやりたいことで、主人であるオズを助けるのがギルの役目で。
っていう程度でしょ?
よくわかんないんだよなぁ。

とりあえずオズ側に戻ってほしいわ。
なんかエリオット側のが印象強くて。
ギルのレイヴンみせてくれたとことかすっかり霞んじゃったよ(汗 誰のファンだ? 私)


あ、そうそう誰かも書いてましたけどね。
ギルって治癒能力が高いんですか?
即効性の毒が平気だったんでしょ?
ちょっとしか口に入れてないから平気だったとかそんなこと? ってか二人狙ったんじゃないの? ギルが先に飲んで文字通り「即効」でたから、まだ飲んでないヴィンスは平気だったの?
(そうなるとギルバートが狙われた、がおかしいんだよねぇ)
4巻でもそんな感じだもんね。
レイヴンの力ですか?


そんなわけで、わからないことがいっぱいありますので、どうか私にいろいろ教えてください。