ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

しつこく考える

えーっと、パンドラについて考えてたんですけど(笑 しつこいって)。

ヴィンスが
「みんなアリスのせいでおかしくなったんだ」
「ギルだって… だから…!」
こういうわけですよ。

「みんな」が何にかかるかわかりませんが。
ギルもおかしくなった、ってことでいいんですかね。

ヴィンスから見てギルがおかしくなった、と思うことってやっぱ ジャックに対して何かしたからってことだとおもうんですよ。

ジャックがブラックな人だとしたらちょっとそれは違うことになっちゃうけど、もしあの通りの「いい人」だとしたら、ギルは「ジャックを護ろうとしたけど護れなかった」ではなくて「ジャックに対して刃を向けた」ってなるんですよねぇ。

ただ「主人」と思ってた人が実はちがうとかありなのかな?
私としてはベザリウス家にいれてもらったのではなくて、バスカヴィル家においてもらったっていう考えがあるんですよねぇ。

どうよ、この大胆予想(笑)
誰も思いつかないでしょー。
いや思いついた人がいるとしても少数派に違いない。


もっと過去のことがわかるといいんだけどね。
回想シーンが少しずつでてくるといいのになって思います。


さて先週のを見ないまま、今週のせかこいをみちゃいました。
今日は律の場合だったね。
それにしてもあそこで続きますかーーー。
ちょっとびっくりだ。

セリフもちょっとずつ変わっちゃうんだね。
まぁ、短い時間の中ですからうまいこと説明つけないといけないしね。

わかっていますが、原作を何度も読み返してる人間としては、それが頭に入ってしまっているだけになんだか寂しいものを感じます。

ってかさ。
玄関で寝てた、ってシーン。

お弁当そのままっていうのはまぁ、仕方ないですよ。
そこで意識失うかのように寝てしまったんですから。
今日も遅くなったからコンニビでお弁当。
しかし寝ちゃってしまい、おきたら玄関。

でもさ、あのまま弁当おきっぱなしで出勤ってどうよ?

時間がなくてそのまま栄養補給のゼリー(笑 って言い方もおかしいか)を冷蔵庫から出してそれ口にして。
そこまでやれたら弁当を冷蔵庫に入れられないか?
冬だから夜まで置いておいてもいいってことかい?

会議があって、長谷川さんに飲みに誘われて、それを高野が断って、仕事を押し付けられて、コンビニでお弁当かって図書館いって、廊下で横澤に会うってのがその日の話でしょ?

あそこで終わってますけど、次週はドアあけたら弁当あるってことでいいんですよね?

原作にはそんなのがないので気にしなくてよかったんだけどさ。
なんかね、食べ物を粗末にするなんて、ってこの時期にそれはどうなのかなと思いまして。
へんにひっかかってしまいました。

ただ、横澤がソラタに話しかける声はなんだか素敵だった(笑)

以上!

今日も仕事でミス発覚。
どんだけ入力ミスが多いんだよ。

「ごめん~ 私、今月はダメダメ月間だよ…」と落ち込んで営業さんに言ってしまいました。

入力間違いは別に直せばいいから平気だよといってくれたけどさ。

私より年下なんだよねぇ。

そうは言ってくれてても
「おまえちゃんとやれよ」と思われてそうです。
すみません。

今週のミスは来週でてくるだろうな、今までのパターンからいくと。

明日は定時で帰りたいからまたミスがでそうだ。

…気をつけよう