ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

今期アニメ視聴決定作品

…文章あってるか?
日本語がうまくない日本人ですみません。

ってかぬらりひょんやってたんだね…。
いやさ、日曜の五時半って再放送かと思ったよぉ~~ (T_T)
まだ三話目でよかった。
とりあえず8月にスカパーで放送されるのでそこで1、2話はみようと思います。

ほらね、最初にチェックしないからこうなるんだよねぇ。

とりあえず確定(悩んでるのもあるけど)

月 夏目友人帳
火 神様ドォルズ
水 いつか天魔の黒ウサギ
木 ウサギドロップ
木 No.6
金 BLOOD-C
金 輪るピンクドラム
金 神様のメモ帳
日 青の祓魔師
日 ぬらりひょんの孫

とにかく木金は番組が重なってるんですよ。
私はMXテレビしかみれないし。
前はいろんなチェンネルみれたけどねぇ、映りはイマイチでも。
デジタル化されたので地方番組がみれなくなっちゃった。

ピンクドラムはちょっと私的にはみない系統なんですけど、ついみちゃってる(笑)
ペンギンに踊らされてるか? 私(ペンギン好きなものでして)
神様もメモ帳とNo.6は好きかな。

ま、前回とかの方が「早くみたい~~」ってのがあったんだよね。
今回はとくに思いいれなくみてるってかんじかもしれないです。



さてさてGファンでましたね。
土曜は美容院にいったあとでTSUTAYAで購入。
15巻さえまだでていないのに、16巻と17巻に特典がつくとかで。

DVDとかCDってあんま興味ないんだけどねぇ。
ま、早々に予約しちゃった自分がいますよ。
カレンダーだって予約しちゃったしね。
パンドラにはお金がかかるな。

あ、せかこいはまんがしかかわないよん、6巻。
こちらはひっそりどこかのお店で購入だ(笑)

とまぁ、それはいいとして。
パンドラの話でもしますか。

リーオが過去どんな状況の中にいたのかとかがみれた話でしたね。
それを見てもリーオに対してとくに思うことがない私ってどうなんだろ。
ってかなんかリーオもギルヴィンスも、別の意味でオズも。
結構つらい子ども時代をすごしてるんだよなぁ。

今回の話もですね、ギルが少ないのでそんなに読み返すことがないっていいますか(汗)。
なんかもう大体の話をきいていたってことでいいの?

なんかさ、ヴィンスがリーオを連れて行ったことってものすごく大きな事件だと思ってたけど、たいしたことなかったってこと?
あんなに普通にギルがヴィンスとしゃべってるのもびっくりだしさ。
どんだけリーオとオズのことが気になってるんだよ、って思っちゃったし。
アヴィスの意思の思いも知れたし。
ブレイクはバスカヴィルのしようとしていることをどこまで聞いたんですかね。
実は目的が一致してるっていうのはまだしらないんだよね?

ちょっと難しいなぁ。
来月号はギルも活躍します?(←結局そこにいきつく私)

それにしてもオズはなんで黒き翼をもつチェインにさばかれないといけないんですかね?
アヴィスの意思にとっての、とか存在そのもの、とか言ってるけどさ。
結局はなんなんだ?と思ってしまってたりする。

だって1巻ではオズパパが言ってるよね?
『我が断罪の鎖を以ってして 今おまえに裁きをくだそう』って。
(それともこれは違う人?)

で、今回は
『ジャバウォックの断罪の鎖を以ってして 裁く』ってリーオが言ってるし。

リーオなんだか、バスカヴィルなんだか。セリフが二重枠になってるからどうなんですか?
そういえば1巻も二重枠になってるな。

どういうしくみなんだろ。
心構えで変えられるのかな?(笑)

またもやナゾだらけ。

そしてエリオットってやっぱりあのまんがになくてはならない存在だったんだなぁと実感。
う~ん。
そうだよね。
やっぱりリーオ ちょっと切ないか。
ヴィンスもそうだけど、何かがどこかで少しずつおかしくなっていっちゃってるんだよね…。