ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

私の夏休みって…

5日あるうち、3日ブックオフ通いってどうなんだろ(店は違いますが)。
なんだか寂しいなぁ。
ま、仕方ないですが(友達少ないので 汗)。

ちょっと家でも片付けようと思ったのに、結局この前買った有栖本を見てる状態です。
あー でもさ、やっぱいいよねぇ。
有栖と火村の何気ない関係がすきなのさ。
だからもっと欲しい本があるんだけど、これまた読んだばかりだから定価では買いたくないと思ってる自分がいる…。
だってさ、ちょっと安いとそのあまった分でもう一冊買えちゃうんだもん。

しかし考えようかなと思っております。
私がほしいのはどれも短編、中編だからね。

ところで今更ですが、神様のメモ帳のEDが鈴村さんだと知りました。
いやぁ、よく見てないとわかんないねぇ。
あまりEDが誰とかOPが誰、とかってよっぽど自分が好きな曲じゃないとチェックしないもんね。

…ところどころ文章に失礼があるような気がしてきた。

さて今あるアナログのDVDデッキですが、DVDを見る機能が壊れていたため、録画という機能だけだったんですよねぇ。
しかしアナログ放送が終了したため、まったく使えないものとなってしまいました。
今あるものを見るのみなんだよね。
いや薄桜鬼とかちょっと残ってるし、パンドラもちょっと残ってるから捨てなくないんだけど
でもねぇ…。
もうあっても仕方がないので新しいのをみにいってきました。

ブルーレイ録画を前提としてみたんだけど、安くても5万なんだよね。
う~ 個人的にはもうちょっといいのが欲しいけど。
あとHDD外付けにできるけど、あれってDVDに録画がね…。
アナログになるし、移動のみだし。
なんか意味わかんない状態なんです。
まぁ、見るだけならいいんだけど、それなら今のテレビで十分だし。
やっぱりいざという時のためにそれをDVDに焼くことができるものがいいんだよなぁ。
しかし2,3年で劣化するから安いのにしておこうかな。
(どんだけ使ってるんだって話だけど)

そういえばコミケ会場というか駅のホームにせかこいポスターが貼ってあったんだよね。
いいなぁ、みたかったなぁ。
ま、ツイで見ましたけどね。
6巻の表紙とかもアップしてもらえて大満足。
あーあ 早く読みたい~~~ (≧▽≦)
でもコミックスは10月なんだね。
ちょっとさみしいっす。