ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ちょ、ちょっとぉ~~~!! あ、Gファンかいました

…一回書いたのに消えた。
くっそぉ~ 何度でも書いてやる!!

Gファンかいました。
TSUTAYAで買って、ダイエーで買い物。
冷食と気になっていたハーゲンダッツクリーミー杏仁。
レジを終え、ふと見たフードコーナー。
野菜丼が気になったのでそのままそこでお昼を食べていくことに(なぜ冷凍ものを買ったのにそんなことをしてしまったのかは謎)。

頼んでいるのができる間、ちょっとGファンを読んでみる。


ちょっとまった~~~~~!!!

と店で叫びそうになっちゃったよ。


なんかもう何から何までもがびっくりでして(汗)。


バスカヴィル側につくためにルーくんはシェリルを襲ったこと(ってか鍵が狙い?)。

あの時、レイシーとであっていたのはジャックだったってこと。

今までの独白がジャックのものだったってこと。

ギルを切ったのはジャックだったこと。

ギルはバスカヴィルだったこと。

ギルのマスターはグレンだったこと。



実はギルがバスカヴィルではないかとちょっとは疑ったことがあります。
やっぱりあの治癒力はねぇ。
チェシャにやられた時 自分で不思議がってるところがちょっと気になってたし、毒は即効性のものだってしった時に平気だったのはおかしいって思ってたし。
その2つだけしか浮かんでなかったので、もしかしたら黒き翼のチェインをもったことによって影響をうけたのかな、とかそんなことのが強く思ってたんですよね。

だからあのジャックの一言で納得。
最後倒れた子ギルがグレンに向かって『マスター』っていったときはセリフがバスカヴィル特有の二重線になってたし。

前からいってますが、あれって何?
なにがきっかけ?

そして散々いわれていた「自覚」っていうのは「バスカヴィル」に目覚めちゃうってことだったんですかね。
たしかにヴィンスがいうようにバスカヴィルだって自覚しちゃったら、いるのは厳しいのかな。
でもそれでもオズのそばにいたい、って思うかな。

「今はオズを」ってようやくいえるようになってたのに。


次に気になるのはマスターってこと。
これもまた考えてたんですよ。

でも、なんかあやつられててグレンのマスターになってるとかそんななのかなって思ってたの。
なんか自分の中でグレンって悪い奴ってイメージがつきすぎてしまってて。
そんなことしててもあくまでもギルはジャック側といいますか、なんといいますか。

だからすっごく意外なんですよ。
だって でてきちゃいけないって止めたのはグレンの方で、ギルが「ますたー」っていった時に見せたときの表情はすごくやさしそうだったしで、グレンってなんかあの時以外はいい人だったんだなって思わずにはいられないんだよね。

ヴィンスに対してのこととかを泣きながら訴えたのはグレンにだったのかな。
ってかやっぱり意外だぁ~。
グレンがちいさな従者をつけるってなんか不思議。

そしてロッティたちはその小さな従者を知らなかったんですかね?


ただ気になるのはヴィンスの記憶もウソではないのでは?って思うんだよね。
だからヴィンスが「僕も兄さんと同じように呼んでみたい。マスターって呼んでみたい」は
「ギルがグレンのことをマスターと呼ぶように自分もジャックをマスターって呼んでみたい」ってことになるんですかね?

そういえばジャックとヴィンスが一緒にいるシーンはあってもそこにギルがいないんだよね。
何してたんだ?って思ってたけどさ。
まぁ、記憶がないからギル側視点がないのは仕方ないんだけども。


あと記憶を取り戻すきっかけとなったヴィンスをかばうところ。
あれは前もあったってこと?


あ、そうそうジャックがギルを切ったというのは予想済み。
向きがどうしてもそうとしか思えないから。
でもね、さっきも言いましたが、グレンにあやつられて、それでジャックに刃を向けて、何かのひょうしで逆に切られちゃったのかなって思ってたの。

まさかあんなふうに人質にとるようなことするとは…。
いやいや、ジャックさん あんたいったい何者だ?

そしてあのレイシーとであったシーン、あれがジャックの方だったとは。
でも一応、ベザリウス家三男坊というのはいいのかな?
それともそれさえも違うのかな?

来月はそっちがメインになるんですよね?
ギルたちも子ギルとして参加できる回なんでしょうか?

次に出るのは10/18でしょ?

…いい休み時だな。
お疲れ休みはその日にしよーー!!(笑)

いやさ、夕方までまってられないよぉ。
休んでさっさとお店に行って購入します!!

あー すべてがふっとんだわ。
あ、No.6とうさぎドロップが終わっちゃいましたね。
うーん No.6がイマイチだったな。