ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

いやすごい!!

さっそくみなさんの感想を探しに行く日々。

すごい!
気づかなかった。

9巻でギルが「マスター」っていってる時はカップが2つあるのに、走り回って(?)10巻でジャックがカップを1つうけとったあとのトレイには何も残ってない!
つまりジャックに渡す途中に1つなくなってるですよね(落としたとかいわないよーに)。

えー こういうのに気づく人ってすごすぎる。
ってか私はきづかなすぎ(笑)
どんだけ丁寧いによまないといけないんだ、このまんが。

今回のポイントっていっぱいあってさ、ルーくんの「強者の下に下ることで我は「バルマ」を生かすのみ」っていうのは100年前もきっと何かあって、やはり「強者」の下にいたのかなって思うんですよ。
さっきまではこっちにいたのに、危うくなったからこっち、みたいなのがやはりあったのかなって。

そういうのに巻き込まれたのかなぁ。

でもルーくんは一応、急所をはずしてるんだよね。
バスカヴィルに寝返った振りしてるだけなのか。
じゃあブレイクはどうなった?みたいな。
結局手を組むうんぬんはなしになったのかな。

いやほんとレイシーの件と、あの時レイシーに会ったのがジャックっていうのと、殺戮があったっていうのがどうも何かとつながらないんだよねぇ。
でもさ、きっとすっごく読んだら何かがあるに違いない!

ギルのとこしか読まないからわかんないわ。

とにかく次号だけで過去編がおわるのかナゾ。
あれ当分やったりして(汗)。

そしてバスカヴィルを自覚したギルはどうなるんだろ。
オズと会わずに行っちゃうのかな(つれてかれちゃう?)。

リーオも結局どうなったんだろ。
最後の方のジャックのところがあの後の続きだとしたら、オズが倒れてるんだよね。
嫌がって気を失って、結局リーオを傷つけずにすんだのか、それとも最後にまた力を使ってしまったのか。
うまいこといつものようにアリスがなんらかの形でとめに入ったのか。

「ただのジャック」ってなんだよ、とかね。
そういえばレイシーの墓ってベザリウス家の屋敷(成人の義をするくらいだから)の1つにあるってことだよね?
じゃあやっぱりレイシーとグレンとジャックの関係ってなんなのさ、って言いたくなるんだよね。

は~~ナゾは深まりばかり。
ほんとは1から読み直したいのですが、ちょっと明日は用事があるのでそっちのことをしないといけない。
なんてショックなんだ。
もうさ、一文字そして絵もじっくり見る、っていう読み方を今度したいと思います。