ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

白アリスとレイシーってなんだか似てる

なんかあんなに大好きだった10巻を読むのがつらくなってきた…。
だって、あきらかにあそこではジャックがギルにたいしてウソをついてるんだもん。

あのサブリエのシーンだけはちょっとなぁ。
それにしてもほんと、アリスでもオズでもなくジャックの魂の欠片とあうのがギルなんですかね。

それ以外のことばに関しては嘘はないと思いたいです。


さて実際はギルを切ったのはジャックで。
でもヴィンスはジャックのそういうところは知らないんですよね。
グレンのことはギルを次の器にしようとしていたからよく思っていないのかな。
そうじゃなかったら、「あの頃に戻したい」ってところにグレンもいるはずだもんね。
あくまでも「ギルとジャック」だから。

今月号のギルが切られたあとで、ジャックとグレンが何かしてるでしょ?
だってジャックの胸元に血がついてるけど、ギルを切ったときにはそれがないし。
グレンを追ってジャックは行こうとしているし。

あの時ギルがいった「マスター」はそこにはいないグレンのことなんだよね。
それはいいとして、ジャックがあの時ギルにいった「すまない… ギルバート」が怪我をしているギルをそのままおいていこうとすることに謝っているのではなくて、切ってしまったことに対して言ってるんだとしたら?

う~~ん やっぱりそこまで深い傷をおわせてないんだよね。
グレンを引き止めるためのなんらかの作戦に使ったんだとしたら、そういう謝り方があってもいいのかな、って。

…はは。
どこかで完全に悪にさせたくないんだよなぁ、ジャックのこと。

でも望月先生にはいつも自分の考えにも思いつかない展開にされちゃうので、こんないい展開にはしてくれないはずだ(T_T)


ジャックが血だらけというのをヴィンスがみているので、どっかにいったグレンをジャックが追う。
なんとか起き上がったギルがやはりそっちに向かう。
なんかある。
ギルを探しにヴィンスがやってくる。
なんか見る。

こんな感じ?(笑 わかんないって)

なんかいろいろ切ないから私も絵の勉強しようっと。
絵の参考になるものを探したいんだけど、甥っ子君 なんかいい写真送ってこないかなぁ…。

あ、タイトルの件ですけど、レイシーがしゃべってるところは少ししかしらないからなんともいえないけど、それぞれ会った人にたいしての言葉とか髪型とか似てるなぁって。
それだけです(笑)

それにしてもさ、「ただのジャック」ってどういういみなんだろうね。
やっぱりジャックはあんな滑降していてもベザリウス3男坊ってことでいいんですか?