ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

テニプリ、ジャンルは「スポーツ」?

確か水曜深夜だったよなぁ。
早めにテレビ番組欄をみながら予約をしようと思ってる私。
ところがテニプリが見当たらない。
 
あれ?と思い、当日、もう一度よく見てみると見つかった。
だいたいどこもそうだと思うんだけど、ジャンルによって色がちょっと違うじゃないですか?
うちはアニメはピンクです(DVDは紫だったけど)。
なんとなくそれも見ながら探してるんですよね。
 
だからそれ以外の色って結構気にしてなくて。
よく見たら、テニプリはスポーツの色でした。
野球とか他のスポーツ番組と一緒だし。
 
…気づきませんでした。
テニプリってアニメじゃなくてスポーツなんだね(笑)
 
ってそんなわけないですけど!
あれって確かにアニメのはずですけど!!
 
まあ見つかったのでよかったですけどね。
 
そうそうそれと今までなかったのに今日だと思うんですけど、なんとテレたまが番組欄に載りだしたのです。
見ることはできたんですよ。
でも番組欄にないとテレビには録画できなくて(DVDは録画できないから)。
それができるというわけです。
見れない時間に録画できる。
 
そして意外となつかしアニメが私好みだ!
なんとクリィーミーマミですよ!
大好きなんです~~~ (≧▽≦)
CDアルバムもいまだに聞くくらい大好きだし。
それがきれいな画像でみれるこの幸せさ。
以前もチバテレビでやってたけど、映りが悪かったんです。
なんか感動~~。
すでに5話ではありますが、これからしばらく見続けようかなと。
 
それにしてもテレビ外付けHDDが消せずにたまっていきます。
これやばいなぁ
もう1つ買おうかなぁ。
1万くらいで、録画できるものが買えちゃうからちょっといいんですよね。
あ、でもそろえないといけないものって他にあるのかも。
 
とにかくこれによってローカルアニメの録画の仕方がかわってくるってもんです。
時間帯が大丈夫なら金曜にせかこいがとれちゃうんですよ~~~ (≧▽≦)
金曜はTBSの録画あるから心配ではありますが。
そうそうペルソナは明日だったね。
 
今はほぼ毎日 せかこいをみております。
原作がやっぱいいんだよねぇ
最新号とかすごくいいし。
 
律ちゃんは前の会社で「親の七光り」って言われてて、それを見返すために今の就職先にきて。
でもそこでも親と専務が知り合いって知って、やっぱり…と更に自信をなくす日々。
 
そんなところに「おまえはちゃんとやってる。ちゃんといつも見てるから」とか「(会議発表)よくできてた」とか、そんなの言われちゃったら嬉しくなっちゃうよね。
誰か一人でも、頑張ってる自分をみてくれてる、ってすごく嬉しいし。
高野ってばそういうのがねぇ…。
ほんとさ、私も自信がないなぁって思うことが多いし、ついうまくいかなくなるとなんでも逃げ出しちゃうから、そういう一言があるだけで何かが違うんだろうなって思っちゃいます。
 
律ちゃんってばうらやましい~
でも思えば、高野がつらかった高校時代は律ちゃんがずっと見てたんだよなぁ。
って意味違うけど(笑 あれはあるいみストーカーだし)。
親2人が自分をみてくれなくて、生活費だけおいてほとんど帰ってこない中、一人で家にいて。
三者面談のところとかさ、母親に「なに?くんの?」とかがね。
ほんのちょっとの期待とかがあった一言なのかなって思うとさぁ。
 
次の日、先生に「(自分に)興味がないんだと思います」って言ってるのとか切なすぎなんだもん。
イライラして八つ当たりしちゃう高野に対してそれでも高野のことを思っちゃう律ちゃんってばさぁ…。
なんなんだろ、って思うもん。
まぁ、そこで高野の心がかわったわけですが。
 
は~ なんなんだろ、このまんが。
 
とにかく11末にCIELを買ってしまいそうだ。
どうしたもんかな。
11月には年をとってしまうというのに(笑)
 
 
さてそんな私ではありますが、もちろんパンドラのことも考えております。
まぁ、難しいけど、ギルがバスカヴィルを自覚してしまったとして、それでもオズは一言
「今のお前の主人はこのオレだ!」って言おうものなら、案外そのままその言葉を受け入れそうなんですけどね。
それでもってレイヴンがパワーアップってやつですよ。
あの鎖、きっとはずれるんだわ。
まぁ、それでどっか飛んでいっちゃうってこともないと思うけど(笑 ばかにしすぎ)。
 
過去のことって一回でおわるもんかなぁ。
そこが無性に気になるんだよな。
ちょうど今回までのが16巻だよね?
1冊分、過去編とかになるのかな。
すると4話分?
まぁ、子ギルがでるならいいか。
ギルがでないんだったらあまり読まなくなる自分がいそうです。
(しかし子ギルも好きだけど、やっぱり大人のギルがいいんだよなぁ)
 
あと10日。
おっとそろそろ休みを伝えるか
(本気で18日に休もうとしている自分)