ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ようやく読んだアリス本

マレー鉄道は読んでなかったんですよ。
なかなか読み応えがありました。
しっかし、そういうのがあるからこそリアルでいいんですが、読んでいるほうとしましては「聞き取り不能」がどうも…。
なんていってたのよ~と聞きたい。
まぁ、予想はたててくれてましたが。
 
この本では、アリスが大龍に言うセリフが印象的だったかな。
 
「人からそんなに憎まれていると思うと怖い。人に嫌われるのはとても嫌です」という大龍に
「周りの全員から愛されるなんてことは絶対にない。三人に好かれたら十人に嫌われるぐらいに思っておくのが無難なんやぞ。誰にも嫌われてない奴がおるとしたら、そいつを好きな奴はきっとゼロや」というんですよね。
 
なんか大龍のいうことってすごくわかるんですよ。
自分のしらない間に憎まれているなんてやっぱり怖いですもん。
アリスは不安に思ってる友達にあえてそういうんですけどね。
 
どうだろ。
自分にはそういう友達がいないからなぁ。
年をとるとなんか考えちゃいますね。
そういうのも含めて作家アリスって好きなのかもしれません。
 
さて明日はGファンですね。
実はちらっとネタバレよんじゃいました…。
う~~ん。
子ギルでないのか(ってそこかよ!)
 
とりあえず、ジャックとレイシーとの出会いだそうですが、読んでる限り、レイシーがちょっと私のイメージと違ってたな。
なんかどちらかといえば白アリスっぽいよね?
やっぱりレイシーと白アリス(というかアヴィスの意思というか)ってなんか関わりあるのかな?
 
あと、なんかさ、ジャックとヴィンスってどっか似てるよね。
うーんどこが、と言われましてもまだ読んでないのでわかんないですが、なんかちょっと思っちゃいました。
 
とにかく明日読んだらまた先月号読もうかな。
17巻は過去回になりそうですね。
4話分?
その中の最後の方には子ギルたちもでるのかな。
楽しみであります。
 
じゃあ先月の続きは18巻ってことかな。
…先が遠いな。
 
 
さて最初に戻りますが。
また違うアリス本が読みたい気分。
っていうかやっぱり講演会いきたいなぁ。
私の誕生日でもありますし、家族にどうぶつ園にいこうといわれてはおりますが(甥っ子がパンダを見たいらしい)、私としてはめったにないこのチャンスを、と思っております。
場所が目白ってどこなのさ。
そこからバスってどんだけ遠いのさ。
はぁ~~~ 悩みます。
が、先生のお話をきいてみたい~~~~。