ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

Gファンよみました

ネタバレといっても簡単なものだから、やっぱりきちんと自分で読むと印象が違いますね。
というわけでGファンよみました。
なんだろ、レイシーってちょっと自分が思ってたのと違ったなぁ。
なんかもっとおとなしいイメージがあったわ。
 
レイシーがつかったチェイン、鎖の後ろにうさぎの影がみえるよね?
ってことはビーラビットってことだよね?
 
オズって元はビーラビットだったのかな。
それにオズワルドって?
オズのこと? それともグレンの前の名前?
なんかまた混乱してきた。
 
バルマ公はジャックの手記を読んでて、それで今度はようやく見つけたアーサーバルマの手記を解読してたんだよね?
どこまで書かれてたんでしょうか。
 
ギルの叫び声を聞いて、封印されていたのがグレンだってわかったってことだよね?
だとすると、バルマ公はバスカヴィルの仲間になりたいのではなくて、手記に書かれていたことを知りたくてあそこを先にいくようにしたのかな。
なんかバスカヴィルとかギルとかオズとかそういう人たちをそこに呼び出したかったみたいじゃん。
まぁ、その方がバルマ公らしいんですけど。
ってかそうであってほしいんですけど(やっぱ。シェリルのことは好きでいてほしいのよ)。
 
次号はグレンとジャックが会うのかな?
バスカヴィルの元にレイシーがいる、って知ってるんだもんね。
 
最初はレイシーに会うのが目的だったとしても 後から本当に友達になったんだったらいいな。
なんか全部がウソっていうのはなぁ…。
10巻とかもさ、何もウソをいってないといいなというかさ。
 
ほら「ギルのマスターだ」っていうのは否定してるでしょ?
あの時、人質っぽくギルの背中を切りつけたけど、でもその後でだよ?
グレンを追ったジャックの後を更にギルが追ってたとしたらさ。
もしかしたら その時は本当にグレンからジャックをかばったかもしれないもん。
1巻でギルがオズの前に出てザイ(でいいんですよね?)のことを切らないようにしたかのように。
そしたらウソは言ってないことになるでしょ?
 
まぁ、その後は嘘ついてることになるんだけど…。
あの転がったところからの言葉があるから、へんに信じちゃったんだよねぇ。
いや、もしかしたらジャックの従者だったこともあるのか?
 
もうなんでもありだな。
 
今回はギルがでてないといってもいい回なので(実際には一コマでてますが。叫び声もありますが)、そんなに読み返すことはないんですけどね。
 
個人的に思った以上にショックだったのはあらすじかも。
いやさ、別にウソだらけのあらすじなんだけど それでもギルのいうあらすじはショックです。
 
「オレはただ、おまえの従者でいられればそれで良かったのに…。遂に家出を決行したギルバート」
 
いや、オズって書いてないからいいのか?
いやいや、でもさ「おまえ」ってオズに対してのことだよね?
 
私としては今でも、これからもオズの従者であってほしいんですよね。
 
だから「これ、別に本編とは関係ないから」って言われても、実際そうだとしても、それでもこのセリフはちょっと聞きたくなかったなぁ。
 
考えすぎですみません。
あとジャックの件に戻りますが、どんな手を使っても、は別にいいんだけどね。
でもヴィンスに対してのことはウソはないと信じたいです。
赤い眼が好きなのはまぁほんとだろうけどね。
でもそれ以外のことでも全部本当であってほしいです。
 
あそこまでジャックを信じてるんだもん。
 
それにしてもグレンとレイシーの関係がわからん。
グレンにとって大事な人なんだよね?
グレンが作った歌をレイシーは口ずさんでるんだよね?
ま、次号でグレンとジャックが会えばわかる話か。
 
レイシーの件が片付かないと、アリスがどうやって関わってくるかもわかんないもんなぁ。
 
っていうかさ。
 
リーオはどうなったんだ?