ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

せかこい見た

風邪ひきました。
誕生日なのに風邪ひくとかどうなんだろ。
あ~ 有栖川先生の講演会いきたかったのに…。
何もかもが残念だ。
 
そしてこの後 家族とのご飯会にいくのが結構つらい。
今度の風邪は簡単にうつるぞ~~。
隣の席の人が風邪で休んだ翌日きてすぐにうつった私がいうんだからまちがいない。
 
とまぁ そんなのはいいんですけど。
せかこい見ました。
私的にはちょっとちがうなぁって感じ。
杏ちゃんももっときゃぴ系だと思ったけど、でもおっとりさんなところもあっていいのかな。
 
杏ちゃんから電話があって、高野さんに「誰それ」って言われるところってもっと律ちゃんがあせって振り返るかと思ってたんだけど、そんなことないし、井坂さんに親のこといわれて、就職の件できく時ももっとあわててかけていって聞いてるイメージだったんだよね。
どちらも意外とのんびりな感じで。
おかげさまで緊迫感というか律ちゃんのいろんなあせりみたいなものがないといいますか。
だからこそ会議で頑張らないと、っていうのがでてて、それでもっていろいろあったからこそ、電車待ってる時に 一日の時間がすごく長く感じて、ってなるのかなと。
 
なんかたんたんと時間がすぎてるんだよなぁ、このアニメ。
ところどころは悪くないのに何かが違うんだよね。
 
ってかあの最後、まさか服着たまま抱き合っておしまい、とか(笑)
あの抱き方で「やさしい」とかないだろーー。
あんなんで「高野さんには絶対いえない」、とかないし。
 
ああいう演出って難しいな、うん。
 
そういえばさ、横澤の場合、わりといいっていう人が多いんだよなぁ。
小説は挿絵は中村先生だけど違う人だもんね。
でも同じ世界を感じられるのかな。
ほらたまに「ちょっと違うかも」って思うときもあるでしょ?
しかし高野もちらっとでるらしいし、横澤視点がわかるというのはなんとなくいいんだよな。
私、高律が一番なので。
今度のCIELは雪名だしな。
雪名もキラキラ王子で好きなんだよなぁ~~。
これまた気になるけど… う~~ん。
一回で終わりかな、二回あるかな。
だとすると、11月・1月は高律じゃなくなるんだよな。
一回で終わって、1月は高律だといいんだけど。
ってか段々ラブラブにはなってきてるからなぁ、高律は。
どうなるんだろ。
 
今日はFateだ。
今日から1回ずつなんだよな。
ってかまたたまってからみればいいのかな。
楽しみであります♪
そしてこれ何年か前にアニメがやっていたことをこの前知りました…。
話的には今のが時間は過去になるし、いつか前に放送したものを見てみたいと思います。
 
そうそう前にいおうと思ってたんだけど。
夏とかこの前とかコナン枠でまじっく快斗がやってたじゃないですか。
あれってまったく違う世界なのに なぜコナンのOPEDなんですかね。
どうせなら歌は同じでも絵は変えてほしかったなぁ。
まったく別の作品なのにコナンと同じとこでやるっていうのも謎だし。
最初の話に関してはスカパーでやったし(普通にテレビでも放送されたっけ?)いいんだけど、その後はコナン枠でやるからさ。
それにしてもここのところ放送があって嬉しいけどね。
 
すみません。
やはりご飯は遠慮しますーーと母にメール。
ケーキだけ食べに行く!(笑)