ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

いろいろわかってきたね。Gファンかいました

Gファンかいました~。
子ギルと子ヴィンスが登場だよ~ (≧▽≦)
そりゃあ私のテンションもあがるってもんだよねぇ。
でもやっぱり記憶を失う前のギルはちょっと元気いっぱいの子といいますか。
個人的には「にいちゃん」って言い方が好きです。
いいとこの出ではないだろうからそういう言い方してくれないかなぁと思っていたのでちょっと嬉しかったりして。
と、あのわずかなページでも妄想できる自分ってすごすぎ(笑)
 
あとは「グレン=バスカヴィル」という人がどのようにして継承されるのかがわかったかんじですかね。
時間をかけて少しずつ5体のチェインをうつしていくんですね。
ならギルがあのくらいの年齢から器に選ばれるのは納得かも。
で、最後に禍罪の子がアヴィスの奥に堕とされるってことなんですかね。
 
だとするとヴィンスもどうなってたかわかんないんだね。
そうなるととめてくれたことに感謝なんですね(実際にそのきっかけを与えたのは誰かわかんないけど)。
レイヴンを契約する途中で何かおこったってことなのかな?
それ以降にオズワルド同様、お披露目とかがあったんでしょうか。
ギルが器っていうのはまだ多くの人に知られていなかったのかな?
ロッティたちがどのタイミングできたかもわかんないもんね。
 
あとはグレンのいう実験ってやつだね。
レイシーが小さい頃にきかされてたよね?
なんなんだろ。
 
オズワルドがグレンになった時にレイシーが手をおいていた場所がおなかあたりだったように思うので この頃子供がいたのかな?って思ったりしなくもないんですよね。
それか「分身」みたいななにかとか??
 
うーんでもそうなるとやっぱりもっと早い段階で「アリス」の存在があったことになるんだよね。
あのあと、レイシーがいなくなって、アリスがでてきて、アヴィスの意思がアリスの元へきてて、
そこに町中を転々としつつ倒れた子ギルたちが拾われるんだから。
 
実はあの倒れたところかヴィンスをかばってギルが傷ついたところで ギルは光の粒を確認するんだと思ってたけど、もっと早い時点でバスカヴィルになってたんだね。
「お屋敷」というのは転々としているうちのひとつだったのかな?
すでに見世物小屋を抜け出していたのか、それとも見世物小屋から買われた先の屋敷だったのか、ちょっと謎だけども。
身なりのいい服をきてるっぽいしね。
 
来月そこらへんにくるのかな?
あとは、レイシーがいなくて「え?」ってジャックがなってるのかな?
この世からいなくなったら結構危険な感じだよね?
今月号の感じだと。
それなのにわりと平静っぽく見えちゃうっていうかさ、いままでのコミックス読んでると。
 
核に近づけるのはグレンでさえ「よほどの非常事態」といってるけどそれもサブリエの悲劇に繋がるんでしょうか?
あ~ こりゃまた読み返しか?
 
それにしてももう年明けかよぉ~。
一ヶ月は長いなぁ。
 
とりあえずちびオズワルドがかわいすぎてたまりませんわ(笑)
お兄ちゃんしてるんだよねぇ、あの言い方とかかわいいもん。
 
しっかしヴィンスもギルに久しぶりに会えて あまりにも感じが違ってびっくりしただろうね。
 
大興奮のまま本日は終了(笑)