ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

やっぱりいい曲だ

夏目のOPね。
結構気に入ってます。
 
なんかここのところ、自己嫌悪もあったりして。
私ってほんと自分のことばっかりだから友達いないんだなぁとそう思ってしまって。
しかし自分を変えるって難しいもんだよね。
 
以前こちらでも書いたけどアリス(作家アリスです)の言ったことが思い出されます。
みんながみんな自分を好きだと思うな、と。
…みたいなことをいってた。
 
小説やマンガでは一人でいる変わり者にもやっぱり友達がいるわけでしょ?
いないんだよねぇ、私。
いや友達はいるんだけど、それでも親友と呼べる人っていないんです。
学生の時の友達も疎遠だし。
 
私と同じように友達がいないと言う方。
 
『ひとりがなんだかつらくなるときってないですか?』
 
どうも暗くていけないな、すみません。
さっきまどマギ3話をみました。
今回はリアルタイムでみちゃった。
これからどうなるのかドキドキですね。
で、OPとEDをiTunesでと思ったけど… ないんだねぇ。
 
携帯だとどうもなぁ。
これをうまくとりこめればいいんだけど。
どうも音割れしちゃうの。
夏目の歌もそうだもん…。
久しぶりにレンタル屋をのぞきにいくか。
どこまでアニソンがあるかわかんないけどね。
 
 
さてなかなかパンドラを読み返しができておりません。
でも今月号をふと思う。
 
ジャックに切られたギルは意識があったのでしょうか。
だとするとあの時、ジャックがしたことがわかってるってことだよね?
 
ジャックが契約したチェインが結局何者なのか。
どうやって契約したんだろ。
ってかあれはレイシーのチェインと関係あるの?
 
オズがあんなに窮地に陥るアリスに対して命がけでも守ろうとするのはオズと呼ばれる黒うさぎがアリスから言われていたことだったから?
 
それにしてもジャックのすごさがもう…。
あれ?書いたっけ?
10巻でギルとジャックがあった時にジャックが小さな従者、と 私をかばってくれて、と そういってたでしょ?
確かに違ったんだと思ったけど、それでもどこかで「いやそういうことがあったかもしれない」って思ってたの。
 
なのにジャックはレイシーを迎えに行くために いつわりの笑顔を向けていたわけです。
ギルのあの言葉に あんなふうに返せるってどうなんだろ。
「…違うよ」が本当の言葉だったってことではあるんだけど。
 
アヴィスの意思にあってどうかしようと思っていたのかそれともアヴィスに迎えにいこうとしてたのかそれはよくわかんないけど ほんとヴィンスのことが心配になってきました…。
 
あー どうしよ。
お茶会の時の和やかムードが無性にみたいんだけど。
 
そういえば小説はエリオット、リーオなんですね。
ブレイクもオズアリスもあるらしいけど、ギルの名前がないんですが…。
どこかにつけたしでいれておくれ~~~!!
でるだろうけど、名前がないとつらすぎる。
ってか買う気が半減する(おいおい)
 
あ、そうそう東のエデンみました。
結構おもしろかったなぁ わけわかんないけど。
 
背景がリアルできれいでした。
豊洲とかなんか知ってる名前が出るとね。
いや あそこも結構都会になってきてるんだろうな(相当前にいったきり)。
 
ゼロサムオンラインではこれまたアリスのお話がよかったです。
絵がかわいくて私好み!!
早く続きがよみたいなぁ。
更新楽しみにしております♪
 
さて火曜から「なるべくできるその日の目標」をきめることにしました。
 
昨日は0時に寝る(まぁ寝付けないけど)
今日はNo.6の6~8を読む(一度読んでいるので気になるところを読み返し。他の巻は終わってます)
 
どちらもクリアです。
明日はお花をがんばる、です。
 
できなくてもOK。
でもなるべくできる、やらないといけないことを目標にする。
 
ほんとは毎日できるものを探してるんだけどね。
去年一年はトイレ掃除をする、というのをし続けました。
もちろん今もしております。
なんかそういう5分以内でできるものを探してるんだよねぇ。
 
「朝早くおきる」
ほんとはこれがしたい。
なのにどうしてもできない…。
 
はぁ~~~。
それにしても人間関係ってつかれるね。
今は隣の席の男が私のストレスです。
ストレスためるとまたそこからホルモンバランスがくずれちゃうよぉ~~