ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

パンドラよんだよ

なかなかPCがですね。
いい状態でいてくれなくて(汗)。
今週PCを買ってしまおうかなと考え中。
いいものを、と思ってたけど
ちょっと安いものにしようかなと思っております。
さてパンドラよみましたよ~。
もう何がなんだかわかんないけど、
確実に、オズワルドグレンにずきゅんされました(笑)
なんか、「寂しい」とかいう人じゃないように思ってたからさ。
悪い印象しかなかっただけにどんどんハマっていってしまうなぁ。
オズワルドってばちょっとお得な人だ。
レイシーもなんか切なかったな。
その思いとかもジャックはしったんだよね?
今やってることってほんと「自分がそうしたいから」ジャックはやってるんだけど、
それでもこの回想の中にでてくるジャックはレイシーのそばにいられるだけでよくて、
頬を赤らめる姿もなんだかかわいらしくてさぁ。
レイシーもおなじ感じで、素直になれないとことかすっごくかわいくて。
寂しいっていう感情がでてしまって。
アヴィスに堕とされることはずっと前からわかっていることなのに
それでもこの世界にいたい、ジャックのそばにいたいって思ってしまうのがねぇ。

とそれはいいとして。
問題はギルですよ。
ジャックに切られて、「オズ」が現れたとき、ギルは倒れつつも意識があったのでしょうか?
倒れてる中でジャックの話が聞こえたのかな。
だとしたらビーラビットの「オズ」が何かしたのもなんとなくわかってしまったというか。
あの「オ…ズ…?」がどうも気になって仕方ないんですよ。
なんなの? なんなの?ギルーー!!
ちょっとの瞬間忘れちゃってて、記憶が一気に過去のものとこの世界で生きてきた14年分とが
一緒になってごちゃごちゃしちゃってるだけなのか。
それとも完全 バスカヴィルになっちゃって「何いってるんだ?」系なのか
すっごく気になるんだよぉ。
あの場にブレイクが来て、ギルにオズのことをきいてくれたことは
ちょっと嬉しかったけどね。
ってかだからリーオはどうなったんだ?
しかしジャックに負けそうになったオズの前にでてきたアリスがかっこよかったなぁ。
オズが困っているとき、言葉にできずにいるとき、
いつもアリスが助けてくれてる気がするんだよね。
来月号もオズの話(過去編ですね)になるのか、
ギルを通じて過去編やるのか。
完全に現代に戻るのか。
そこがなぁ。
オズとジャックが一緒っていうのはやっかいだわ。
でもああやってバルマ公が宣言した以上、オズがパンドラにいくのは難しそう。
だって中にいるジャックも英雄ではない、ってことになっちゃったし。
何かいいわけつけてパンドラで捕獲とかいいだしそうだし。
そうなると、あの中ではブレイクがオズとアリスをあの場から連れ去ってくれるのかな。
そこにギルがいてほしいけど。
いや今の段階のギルでさえもバルマ公に連れて行かれそうだから(情報とれるでしょ?)
ギルも逃げてほしい。
あ、そうなるとヴィンスがギルを連れて行くのか。
…リーオは?
ま、リーオもつれてくだろうけど。
私としてはあんなになってもブレイクがギルをつれていってほしいんだけどなぁ。
なんかさ、16巻まではギルも普通にオズといたのにな、って思うと
ちょっとやりきれない気分になってきた。
18巻もみるのつらいなぁ…。
とりあえず来月までおあずけですね。

さてさて話題変えます。
今アニメでおもしろいのは、実は黒子だったりします。
宇宙兄弟もいいけどね。
星矢も絵がかわいくてつい見ちゃうけどね。
いやぁ、技の名前とか懐かしいなぁ。
龍大好きなのでなんともいえませんでした♪
君僕ももちろん好き。
っていうかね、Gファンの色紙、あれよくみたら髪をおろした千鶴さんではないですかーーー!!
振込用紙が2枚あるって危険ね…。
買えっていわれてる気がしちゃったもん。
ちゃんと応募したいと思います。
他もみてるけど、とりあえず続きがすっごく気になるのはそこらへんかな。
Fateもいいけどね。
 
よし本読もうっと。
今、「蛟堂報復録」をよんでおります。
私は太郎ちゃんがお気に入りなんだけど、おそろしく出番が少ない!!
まずはパラパラっと太郎ちゃんがでてるとこをチェックしてるんだけどさ。
太郎ちゃんがでないと読む気がしないんだよ~~。
しかし、私がめがねキャラってめずらしいぞ。
瑠璃也も好きだけどね。
7巻はもうちょっと出番があるといいな。
みんなから「知らなくていい」と言われてることに手を出そうとしてるからね。
あ、そうだ、もうめがねキャラじゃなくなるかも(笑)
めがねしてない太郎ちゃんの絵をぜひともみせてほしいわ~~。
 
 
再放送でみているのだめが結構おもしろい。
あれってこんなにおもしろかったっけ?と思ってたりします。
 
まどマギもおもしろいね。
もう次が最後?
なんだかドキドキかも。
 
 
…あー ウイルススキャンがものすごく時間が掛かりそうだ。