ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

やっぱりいいんだよ~~~

またいってきちゃった。
マン喫で黒子のバスケ読書。
やっぱりさぁ すっごくいいんですよ。
これからもっともっと感動しちゃうんですよ。
私は黒子も好きですが、鉄平さんも好きだし日向も好きです。
キセキの世代でいうなら顔は黄瀬君。
おもしろさは断然、緑間っちです(笑)
 
アニメを見るたびにマンガが読みたくなっちゃってついつい。
2週続けていってるのでもうやめようとは思ってますが。
また来月いってたりしてね(汗)。
 
さて先週は台風。
MXなんて東京ローカルなのになんであんなにしっかりでるわけ?
いらないだろ、といいたい。
が、BS11というのがあると知る。
しっかり見れましたが(しかも2日続けてやるの?) 字幕が多い…。
 
そういうのを考えるとスカパーなんだよなぁ。
しかしうちはアナログなんだよなぁ…。
なんかいろいろ考えちゃいます、はい。
 
SEEDも字幕がちょっと面倒…。
ほら、今って「インターネットで…」みたいなのが流れることがあるじゃないですか。
アニメによっては「明るくして見てね」みたいなのもでるし。
しかし片方のDVDデッキは携帯転送不可で片方はBS・外部入力ができないんだよね。
 
無料放送以外で見るには料金かかるしさぁ、スカパーも。
まったく問題ですわ。
 
最近、パンドラを読み返しております。
少しずつ、前の巻を読むと「あぁ、ここってそうだったんだ」とか見えてくるんですよね。
 
まだいろいろわかんないところがあります。
こういう部分って「嘘」なのか「今後つながりがあるのか」が謎なんだけどね。
ジャックの言葉はどこまで嘘なんでしょうか。
ギルにいったのも?
なんかそこまで? 関係ない場合って言わなくてもよくない?
かばって、って何よ、って感じだし。
とにかくジャックの言葉が謎すぎて。
あぁ でも、ヴィンスに嘘をつく?時でさえ友人たちっていっておきながら「君達の力を私に貸しておくれ」だもんなぁ。
ああいうことをいうことにたいして、悪気がないって感じでさ。
 
グレンがなぜ大勢の人を殺めていたのかはわかったけど、じゃあ「レイシー」っていってるのってなんだ?とか。
6巻あたりってジャックの言葉とオズの言葉がまざってるでしょ?
ああいう感じのが他にもあるのか、とかさ。
 
「おまえは私を裏切らぬよな?」みたいなのってどこで言ってるわけ?って感じでしょ。
だって少なくともサブリエの悲劇の前日までは、ジャックのことをギルに「これ以上何を疑うこともなく…」って言ってたんだし。
 
ここらへんも回収してほしいもんだ。
 
そういえばもうすぐアニメもいろいろ終わっちゃうね。
次は何があるのかな?
楽しみではあるのですが今のアニメがいろいろ終わっちゃうのもさみしいなぁ。
今回はわりと見たほうなので。
でも次は薄桜鬼もあるんだわ。
美しいんだろうなぁ。楽しみです。
DVDに録画しようかな。
そうしたら気に入ったのとか携帯に転送できるし。
 
…いや、私 携帯に転送してそんなにみるか?
 
(笑 あ、でもせかこい2最終回は何度もみてたか)