ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

Gファン「パンドラハーツ」読んだよ

なんかさ、なんかわけわかんなくなってきた。
 
ってかこっちを巻き込まないでよ、って言いたい。
だってさ、人形だったとしてもあの体のオズはオズがずっと生きてきたんだし、リーオだって魂がグレンだとしてもそれでもリーオとして生きてきたんだし。
ギルは過去の人間かもしれないけど、こっちで生きてる時間のが長いし。
 
もうジャックとグレンの勝手なやりとりとしか言えないわ。
 
まずやっぱりエコちゃんがアリスを助けてくれましたね。
そうだろうなとは思ったけど。
メモを受け取ったレイムさんが何かしたかなと思わなくもないけど。
あと、バルマ公がその後いうつもりだったことって何?って感じです。
「まだ話は終わってない」ってことだけどそれはなんなのか。
気になることはまだまだあるのね。
 
いろんなことが切なくなってきたけど、ギルがオズを助けにきたことだけがこの回の救いです。
過去ではマスターを守れなかったけど、今はオズを守るって決めたっていってたばかりだからね。
何巻かにまたいでますが、時間的にはそんなにたってないもんね。
過去をいろいろみたオズはジャックがギルにしたことも全部わかってて。
そこでオズが謝ることないのに、ってちょっと切なくなりました。
 
なのにああやってグレンの命令一つで体が、左手が命令をきいちゃうんですね、ギルは。
左手に縛られるっていうのはこういうのもあるのかなぁ。
だとしたらやっぱり100年前も言葉一つでギルが命令通り動いてしまったってこともあるのかもね。
 
今回は結構過去がわかったのかな。
アリスが白アリス(アヴィスの意思)に代わる前に、オズを護るため自ら命を絶ったということ。
鎖がわずかの間でも断ち切られた為、アヴィスの力により人々がチェイン化してしまう。
その者たちの魂が再び地に降り立つことができるように、と手の届く範囲であるサブリエの人間を殺すようにバスカヴィルの人間たちにグレンが命じたこと。
 
サブリエはおちてしまったのか、誰かが故意におとしたのかが謎ですけどね。
 
それにしてもグレンがなんだか怖いんですけど。
 
『今も昔も変わらず おまえは 私だけの従者であればいい』
 
セリフはかっこいいんだけどさぁ…。
なんだろ。
先月号まではオズワルドグレンってばかっこいいな、って思ってたのに。
うーん。
 
あー 私としてはこのタイミングでオズの
「オレが 従者(おまえ)を手放すと思うなよ?」が聞きたいですし、
ギルの
「オレは… 今でも貴方の従者でありたい--…!」が聞きたいんですよ。
 
とにかくハーチュがほのぼのしてていいよぉ~と感じちゃうくらいな展開ですね…。
 
誰ともパンドラ話ができず一人モヤモヤする私…。
つらいわぁ~~。
昼もネタバレをちらっとみて、「えーー」ってなってたんですよ。
妄想にふけってるのに電話がなりまくるし。
邪魔するなって感じだよ!!(←いや、私 仕事しに会社にいってるんだから)
ほんと早く帰りたかったよ。
 
定時で速攻帰り、地元のTSUTAYAで購入。
帰って読めばいいのに、もし帰る途中何かあったら!と思い、すぐにベンチで読書開始(笑)
早く読みたいという気持ちが手元を狂わせ、入っていた袋を思いっきり破る。
当然、帰り、持って帰るのが大変だった。
ま、だからこそ買い物もしてこれたんだけどね。
 
しかし御飯つくりはいまだにしてません。
何度も読み返しちゃうし。
 
18巻は毎回切ないなぁと思ってた。
今回だってアリスの言葉は切なさいっぱいのはずなのに。
でも違う方が印象に残っちゃう。
 
だってさ、
やっぱりこのセリフはよすぎだよ!!
 
 
 
今も昔も変わらず おまえは 私だけの従者であればいい