ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ギルかっこよすぎだよ (Gファンよみました)

狙って休んでるわけではございません。
たまたまそうなることが多いんです。
いや、半分狙ってますけどね(笑)
 
というわけでGファンを買いました。
ちらっとネタバレ見てましたけど、ちらっとなだけに結構すごかったといいますか。
 
この前の続きといえば続きですね、はい。
まずはジャックの秘密。
百の巡りに外されたジャックは当時の年齢からうまれたばかりの姿に戻り、またその当時の姿まで成長する。
その繰り返しで100年いきてきたということ。
つまりサブリエにいたのにアヴィスに唯一おとされなかった人でもあるということですね。
だからこそこうやってアーサーを利用しつついろいろできたというわけですが。
 
四大公を作った際、ベザリウス、バルマはともかくナイトレイ家が入ったわけは、敵の行動の把握。
バスカヴィルのよりどころであるナイトレイ家に裏切りの烙印をおし、そして契約資格の奪われた鴉の扉をわたす。(ギルがナイトレイにきたのは予想外)
レインズワース家は王家の血が流れていて、四代公の力に対して国を黙らせるために。
なかなか悲劇の話にからんでこなかったレインズワース家は、実際からんでいなかったんだよね。
なるほどって感じでした。
 
しっかしここまでしたとなるとジャックってすごい人だよね。
なんかここまで考えられるってすごすぎだわ。
 
今、表にでているのはオズワルドグレン。
リーオは中にとどまってます。
リーオがでてくることってあるのかな。
 
原因につながるオズを排除し、過去に戻って最初からなかったことにするって考えってなんかこわいよね。
でもオズワルドはそう決めちゃったわけですが。
 
ギルはずっと悩んでいて、「選択」の中、答えを出すわけです。
誰かに背中をいつも押されて動いていた彼が、自分で考えてそして行動したじゃないですか。
あの時の涙がすっごく切なくて、きれいでこっちまで泣いちゃったよ。
そしてヴィンスが思っていた以上に、実はギルは強い人でもあったのかなと思いました。
 
左手を通じて継承されるため、完全に継承完了されない限り、グレンには逆らえないという誓約がでる。
だからあの時もギルはオズを撃ってしまったわけですが…。
 
鴉の炎で左手を消し去ったことでグレンの誓約もなくなったギルがオズの前に再び立つんだけどね。
そこがかっこよすぎなんだよ~~。
ちゃんと「オズ」って名前を呼べるようになって。
それは対等な立場でいられるほどにいい大人になれたということですよ。
 
グレン様、ってやっぱり言ってしまうギルですが、それでもギルはグレン様ではなく、オズの従者でいることを選んだんだよねぇ。
でもって何がすごいって、つかまってるブレイクもちゃんとわかってたってことなんだよなぁ。
 
つかまる前、オズの元に走るギルを追いかけるブレイクは「ギルはバスカヴィルであり、本当の主人はグレン」だってことを知り、近づけてはいけないって思ったわけでしょ?
何かしてしまうから、って。
でも実際は、過去をすべて思い出しても、ああやって危険にさらされたオズの前に立ったわけです。(命令でオズを撃ったけどね)
だからもう平気、だなんて。
 
私なんて「そうなってほしい」って思っただけで信じてなかったってのにさ~~。
あー ブレイクに負けた気分だわ。
 
そして続きまちかよぉ。
 
今のギルはチェインをもたない人間になってしまったから、すごく不利な状況なんですよね。
オズの前に立ってはいるけど。
でも剣を振り下ろそうとしたグレンを撃ったほどだから頑張れるのかな。
ここでヴィンスが登場か?
リーオには従うけど、グレンには従うつもりはないはずだから まぁ参戦しちゃいそうだけどね。
あとはうまいこといってブレイクが逃げてこれるか、かな。
 
そしてなんと望月先生 サイン会なのかぁ~~~~。
うわ~~~ いきたい~~~。
しかし思いっきり予定があるし~~~。
早くいければ平気だけどさ。
二時でしょ? う~~む。
でも東京でやってくれるなんて。
私はファン歴浅いので初なんだよなぁ。
ってか池袋にいってるひまがないから予約ができなさそうだわ。
 
そっかもう来月にコミックスかぁ。
今度は誰が表紙だろうね。
楽しみだな。
 
さて本日ヒトカラしてきました。
ハヤテもうたったし、黒子もうたってきました。
今日は調子が悪くてどうも音程が安定しなかったかなぁ。
最新のジョイだったので映像もわりとあって大満足。
しかも窓側の部屋だったのね。
部屋が外の明るさでいいのですっごくよかったわ♪
トイレは遠かったけど。
スタドラの巫女たちの歌がなぁ…。
入るかなぁ。