ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ギル大好きです!! Gファン買ったよ

お昼頃ですかね、用事があったのでさっさと買いに行ってまいりました。
そのあと出かけたため、すぐに書けずにいました。
 
あ~ ギルがいっぱいでて大満足♪
幸せいっぱいだよぉ~~ (≧▽≦)
 
なんといっても先月号からのことですが、ギルが自分で考え行動したっていうのがね。嬉しいことですね。
 
ギルは鴉を使えたわけで、グレン様がそれを阻止しようと考えるわけです。
それができないということは、バスカヴィルであるギルが本来の正式な方法で契約をしたってことであって(バスカヴィルにとっては違法契約ではなく、正式な契約ってことです)。
カルケルだと力を制御されるみたいなことをいってたから、今のギルは鴉の力を最大限に使えるってことなのかな?
 
しかしオズ側についたギルはバスカヴィルからオズ共に抹殺命令がだされちゃいましたけどね。
オズが悩んでいてもオズを守ると決めたギルはほんとかっこいいです。
でもって次はアリスなのかな?
やはりこの場にはアリスもいて三人一緒な感じだからさ。
アリスを呼ぶにはオズの心だけでいいのか、アヴィスに近づけるヴィンスとグレン様がでてくるのか、って感じですかね。
 
そして最後に出てきたオスカーが…。
素直に味方だと思えないのはなぜだ?
そう思わせて実はやっぱり味方、ってことでいいのか?
 
あとはなんといってもヴィンスに対してギルが謝ったことがポイントなんですかね。
ギルはなんか迷いがすっかりなくなっちゃいましたけど。
ヴィンスはどうなんだろ。
自分の為に傷ついたギルには過去を思い出してほしくなかった、っていってたけど。
そして、だからこそ自分は消えたいっていう願いを持っていたのに。
 
オズワルドグレンにしてみれば身内に禍罪の子が生まれたのはグレンの資質をもつ自分の責任ってことでしょ?
それをあてはめると、ギルのせいでヴィンスが、ってなっちゃうわけです。
でもその考えをギルもヴィンスも知らないから「ヴィンスが」ってなっちゃってるけどさ。
もしそれをオズワルドグレンに言われてたらどうなってたんでしょうか。
何か思うことが違っていたのかな?
 
「おまえがいてくれてよかった」って言葉は過去にも言われたことがあった言葉なんですかね。
それを改めて言われたってことなんでしょうか。
 
一緒にいこうと伸ばした手に手を出すことができなかったヴィンスはこれからどうなるんでしょうか。
もうそれだけがこわいんです。
 
なんかね、そんなこと思うのはおかしいって思われるかもしれないけど、でも私はヴィンスはもっと報われてもいい人だと思っています。
すごく切ないんです。
 
ギルを護ること
ギルの為に自分がこの世からいなくなること
 
それだけを思って生きてきたと思うんですよ。
ある意味、その目標みたいなものがなくなっちゃったわけですよね。
どういう言われ方されたってそういう考えを否定されちゃったみたいな状態だから。
いい意味でそれを忘れて自分のことの為に生きてほしいなって思います。
 
でもさ、「今思い出しても吐き気がするようなおぞましいことがたくさんあった」っていうのがね。
ほんとつらい目にあってたんだなぁと、この二人は。
小さいのにほんと二人で頑張って生きてきたんだよね。
 
あ~~ やっぱりヴィンスにもちょっとは幸せをわけてほしいです。
 
しばらく今月号を読んじゃいそう。
 
あ、そうそうボクラノキセキが読みたいから、とワードを気にしていた私を覚えておいでですか?
地元のTSUTAYAにいったところ、うちの地元の書店では取り扱いがございませんでした…。
 
はい、「ない」という気持ちが「ほしい」という気持ちになってしまい、結構あせっております…。
だれかとめて~~~