ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

Gファン買いました

東京は雨が降るって言われてたんですよね。
現在9:45ですが、いまでに降っておりません。
降るなら夜のうちにさっさと降ってほしい。
なぜなら朝、雨かそうではないかによって 私が会社にいく時間がかなりかわるのです。
 
なんか薄暗いから早く帰ろうと思ったけど、買い物した後 やっぱり今なら平気かもといつもと違う駅ビルの本屋へ。
そっちのが近かったからね。
 
で、さっそくよみました。
まず探し物。
何をさがすってそりゃギルでしょ(笑)。
ほぼ出番なし。
 
ってかギルがまた落ち込みモードまっしぐら。
寝てる場合じゃないんだってばーー。
しゃべらないと映らないよーーーー!!(いやテレビじゃないけどさ)
そんなギルを見て、ヴィンスが何か行動するのでしょうか。
 
そしてエコちゃんがきいたオズの言葉。
「ジャックのからだがアヴィスの力によって巻き戻されたものをオズの魂が勝手に使っている」
 
それをきいてもギルはオズの味方でいてくれるのかな。
いやいてほしいなって思います。
 
ってかオズは何でギルがジャックを憎んでいるって知ってるの?
ジャックの回想(というか記憶?)を見て思ったってこと?
ま、実際憎んでいるわけですが。
 
体は「ジャック」だろうけど、今までつきあってきた「オズ」という存在もちゃんとあるわけでしょ?
別と考えるのは難しいかもしれないけど、別と考えてほしいな。
うーーん でもジャックの心も中にあるんだもんなぁ。
難しい。
 
それにしてもジャン太を賄賂としてもっていくエコちゃんもかわいいけど、それをしっててオズと話をさせてくれるロッティさんもすてきです。
悪い人じゃないんだよなぁ ほんと。
なにかがちょっとずつずれてきちゃって、いろんな人にへんな影響をあたえてしまってるといいますか。
みんながみんな幸せになるっていうのは難しいけどさ。
 
ってかエコちゃんとギルが話すってすっごく不思議だ。
で、小説にあるって?
…まったく覚えがないのでさがそうと思います。
すごくほのぼのしててよかったです。
 
他の人のことを心配しているオズですが、エコちゃんの話に笑うというより、その話をしていたギルを思い浮かべて笑っちゃうってとこがね、切ないですよ。
ギルは立ち上がれるかな。
でもさ、ギルがオズのところにいかないとダメなんだよね、やっぱり。
そこらへんのキーはヴィンスかなと思ってしまうんだけど。
悪い展開にはならないようにね。
 
そしてオズがチェインだということはエイダやオスカーも知るわけですね。
それにしてもジャックって不思議な存在だな。
あー 次号はここらへんかな。
(ってかザイって何者よ?)
 
そしてまたギルがでない予感…。
ギルはどうしたよっ!
 
 
でもって気づいたけど、ボクラノキセキにもパンドラにも「グレン」っているんですね。
なんかだんだんわかんなくなっていく…。