ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

またやっちゃったなぁ

図書館で何気に手に取った本。
シリーズ化しているものですが、なかなか気になるので読んでみようかなと。
 
メインは三人かなぁ。
 
で、それ以外に友達(言われた方はそう思ってない)がいるんですがね。
これまた好みだったりする。
 
しかしほとんどでてこない!!
なんなんだよぉ~~~。
 
またそんなのをお気にになってしまいました。
またやっちゃったなって感じ。
 
読んだ本は「薬屋探偵妖綺談」。
秋が好きだなと思いきや、気に入ったのはまさかのゼロイチこと零一だったりします。
 
もうなんだよぉ~~~。
私ってばSなのか!?
だから秋にいじられる零一が気に入っちゃったのか?
誰か教えてください。
 
こちら、薬屋を営む?秋(妖怪)、そして座木(くらき。イギリス出身の妖怪)、リザベル(ポーランド出身の妖怪)とで暮らしております。
零一はフィンランド出身の悪魔。
人間の願いを叶えるかわりに命をいただく。
そんな契約をする悪魔のわりにはわりとなじんでいてバイトや内職で生計をたててます(笑)
 
は~~ なんで座木とかにいかなかったかなぁ。
いや秋も嫌いではないよ?
 
しかし私はすっかり零一にやられておりますです。
 
何冊か借りて、最初の人物紹介に零一の名前があるのをまず読みだす始末。
いや、最初からじゃなくてむしろ出てる場所を探して読む?みたいな(笑)。
おかげで話が繋がらない。
しかしあのやりとりが癒される。
そう思ってしまった時点で相当おかしな人間になっちゃってます。
 
もうさ、秋ももっと零一を遊んでおくれよぉ~~。
凱(かい)も入るとこれまた楽しい。
とりあえずもうちょっと借りてみて零一がでてる本を探したいと思います。
 
あ~~ 何度もいうけど、ほんと何度もでてくる人の方を好きになればよかった~~。
刑事のがよっぽどでてくるよ…。