ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

Gファンかったけど…

ここまで感想を書かずにいたことってそうなかった気がします。
雑誌は18日に手に入れていました。
その日に読んでます。
でも1回だけ。
いつもはすぐに数回読むんですよ。
今日、買って1回読んで以来 読んでいたりします。
 
なんかさ、ほんと いい人がどんどん死んじゃうってどうなんだろ。
このマンガって最後に誰が残るんだろうって思わずにはいられません。
 
オスカーおじさんってほんとかっこよすぎます。
ああやって、今のオズに「幸せになってくれ」ってそうそう言えないですよ。
 
そしてそのおじさんの思いを受け取ったからこそ、オズはジャックに負けることないものを手に入れたんじゃないかなって思います。
自分がちゃんと存在するというのを取り戻したからこそ、アリスも戻ってこれたんだし。
 
ギルはオスカーおじさんにとって血縁関係ではないけど(まぁ、そういってしまえばオズもってことになっちゃうけど)あそこまで大事にしてもらえるってなんかすごいことだよね。
 
オズ、ギルバート、エイダ
おまえ達のことを心の底から愛している
 
ほんとつらい100年前に比べて、不安がどこかにあっても ギルはわりと幸せな日々を送れていたんだなって思わされました。
 
ただ、そう考えると、ヴィンスがかわいそうになってくる。
前もいったけど、ヴィンスだってオスカーおじさんみたいな人がいてくれる場所にいたらどうなってたんだろう。
たしかに誰も信じられない状態になってたけど、ジャックに対してはそんなことなかったでしょ?
 
だからあの状態で、少しずつなんとかなったんじゃないかなって思うんだけど。
 
今、どうしたらいいかわかんない状態になってしまっているので、どうかエイダとかが救いの存在になってくれるといいなって思います。
なんかもうさ、ヴィンスのことを憎めないんだよね 今となっては。
彼も被害者です。
 
あとはなんとかしてエコちゃんが前にでてほしい。
どうしてもツヴァイの方が上なんだよね。
みんながエコちゃん=ツヴァイと知ってしまったでしょ。
で、あそこで扉を閉じたけど、すぐにオズたちに追いつくだろうし。
ツヴァイをなんとかするために命をたつようなことはやめてほしい。
エコちゃんだってオズにとって大切な人なんだし。
 
そしてまた一か月後なのね…。