ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

今日どうだったんだろ

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
今日どうだったんだろ。
マミちゃん(というか太田貴子さんですが)ミニライブがあったんですよね?
私的にはでている方が 一度は生で聞いてみたいという方ばかりだったのですごく気になったのですが。
う~~ん どこかでアップしてないかな レポ。
 
さて金曜ですがマルイワンにいってきました。
平日ではありますが春休みなんですよね。
結構人がいたなぁと。
メモ帳、ネックストラップを購入。
あとはマグカップがほしいのでお菓子がはいってるのを購入。
マグカップは飾ってみましたが ひじょーにかわいいです (≧▽≦)
あ~~ マミちゃん 夏にライブとかやってくれないかなぁ。
 
中学生の時に大好きだったので、すっごく気になります!!
ぜひご検討願います。
あ、抽選とかはやめてね。
 
さて悩んだ池袋。
実はよくわからないのでまずは友達にきくことに。
そうしたらちょうどいってみようと思っていたとのことだったので、お願いして連れて行ってもらうことにしました。
 
というわけで気になっていたGファンミュージアム
いろいろな先生の原画が見れるっていいもんですねぇ。
平日ということもあり、そこまで混んでいなかったし助かりました。
 
実はGファンを見て気になっていたものが。
プレゼントになっているキャリーケース。
あの絵がすっごく気になって。
(あ、写真はGファンのプレゼントを撮ったものです)
 
そうしたらパンドラのところにカレンダーが飾られていたんですけど、そこにまさにあの絵が!!!
え~~ これカレンダーだったのぉ~~~!?
しかも2010のものと思われます(最初のやつね)
私、最初のは持ってないんですよ。
どうしよ、探してるんだよ~~。
 
でもどっかにあるはずだよね?
画集とかにあったか?
クリアファイルとかあったのかな。
 
便利な箱で調べてみよう。
 
ただ残念な点もありました。
3Fにトイレがあるんですね。
そこに人が2人いたんです。
まぁ、個室1つとあと手を洗面台があるのでそこに1人入れるって感じなんですが。
 
そこに外人さん2人いらっしゃってずっと入ってるんですよ。
まあ、少しは待つけど、と思ったんだけどなんとそこで本見ながら話しこんでるんです!
中開けると「まだです」っていってバンってドアを強制的に閉めて、笑いながらしゃべってるんです。
一人なんて便器に腰かけてるんですよ~~!
そういうこと許されるお店なんですか? ここって。
 
なんか池袋の印象(ってかアニメイトサンシャインが、ですね)すっごく悪いです。
マナーなってないよ!
お店の人も巡回してほしいわ(怒)。
トイレがもう1つ別の階とかにあればいいんだけど。
 
そのあとは私がお願いしてK-Booksに連れて行ってもらいました。
トレトレのバックナンバーがないかなと思って。
そうしたら10月号が見事にありました!
これ、バックナンバーがないんですよ、角川には。
なのでアマゾンとかそういう正規の金額で買おうと思っても、在庫なしなんですよね。
なので助かりました!
 
そして大満足!!
コミックスになるまで待てばいいって思うのですが、最近は時間がたちすぎちゃうので雑誌で購入するようにしています。
長く待てるものはいいけどね(最遊記とかはコミックス待ちできるんだけどさ)。
 
せかこいとかスパラバとかは2か月に1回。
しかもそれさえもない場合あり。
1年で6回連載するかといえばそうじゃないんですよねぇ。
なのでコミックス化が長い。
でも続きが見たい。
どうせ1冊になっても何度も読むだろう。
なので損はしない。
こういうわけですな。
本になったら話知ってるから見ない、ってのなら話は別だけど、本になっても何度もみちゃうしね。
 
ちょっとまて。
13.2月号もあるのか~~~。
できればどんな内容か知りたいんだけど、意外と雑誌の感想書いてる人いないんだよなぁ。
みんな心おれちゃうのね…。
確かにながいよなぁ。
 
それにしても池袋にこれあったかなぁ。
あるなら買いたいけど。
いや何度も言いますが、なかなかコミックス化されないからさ。
しかも安くなってるからありがたいよね。
 
…電車賃を考えるなら発売日に買うのが一番だけど。
 
来月は高田さんの原画展をみにいきたい。
場所は中野。
そう、私にとってはキケンな町(笑)
買い物しちゃうそうだよ~~~。
 
平日休んででかけたい。