ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

もっと丁寧に読もう

有栖文庫本購入しました。
ま、ハードカバーの時に読んでるんですけどね。
2年前だっけ?
なんとな~く内容を覚えていたりはしますが(汗)。
 
ってか来月新刊でるんだね~~~。
楽しみ~~♪
文庫も同時発売してほしいよなぁ。
いや何度もいいますがハードカバーって好きですよ?
でも購入は置き場所の点を考えて文庫と決めております。
 
さてさてボクラノキセキですね。
雑誌購入しました。
七浦に皆見がベロニカだと告げますね。
七浦が何を考えているかをさぐるために。
あえてみんなも初めて聞くという感じにして。
 
コットンは「家の再興の為に武勲をあげる」というのがありました。
アシュレイに導きを得てから王女を守るというのがあったけど、それでも家の再興というのがあったはず。
あえて仲間を裏切るような状態でいる七浦はそれでも王女を守ると決めています。
では誰がそれを支持しているのか。
 
前世で何を裏切ったのか。
人を殺している、というのとつながるのかどうか。
 
でもってですね~ ちゃんと読んでないからみなさまのお話を読んでて知ることがいっぱいなんですよ。
一回、「一文字も逃さず読んでみろ」って感じになります。
 
そうだいたい「ベロニカ様」「王女」というけど、教会側の人たちは「姫」なんですよね。
読み返してみると「ほんとだ~~」と(汗)。
おいおいおそいっつーの。
 
でもって七浦に指示してる人は「姫」といってるわけです。
仁科があやしいと思ったけど、でも彼は「王女」といってるんですよね~。
いや一か所しか見てないから他を見たほうがいいのか、それともあえて「王女」呼びしてるのか…。
 
とにかく百花がバルトに回復魔法を使ってしまったことを思い出した。
だから今、魔法が使えなくなっている。
これを教会の人に伝えるか、それともバルトの件を悠に確認するか。
どっちの行動にでるかなぁ。
 
その話をもし教会側にした場合、槙が仁科に使ってしまったことに対してどうなってるか確認するかでこれまた違うんだよね。
さっさとやるかな。
そうすると仁科があやしいとなっちゃうし。
でも槇も「使えなくなった」となっていいものか。
 
そして「あいつ」って誰なんだよ!
「あいつ」と「仁科」が同じかわかんないしなぁ。
でもってやたらとでてくる(同じ部活だからなんだろうけどさ)阿部と渡辺があやしさいっぱい(笑)
誰なんだお前ら~~~。
 
いや、いきなりあまりかかわってなかった人がでてきてもなぁ。
となると すでにでているメンバーからってことでしょ?
 
ほんと百花じゃないけどさ
 
「裏でコソコソしたり 疑い合ったり… そーゆーの… 
 そーゆーのがなければもっとスムーズに色々進むのにねっ!!」
 
ですよ。
言いたくなるよ~~。
それぞれで動いてるから読んでるこっちはもどかしい(笑)
 
それにしてもほんと不思議です。
だって手嶋野も七浦も他のみんなも心情を知ると すごくいい人に思えるんですよ。
悪い人いないんだもん!!
切なくなったり、かっこいいと思ったり。
おそろしすぎるわ。
 
あとは瀬々だね。
少しずつ思い出してきてるけど、なんか楽しかったというかおだやか~なことを思い出してるんだよね、ベロニカに関しては。
瀬々が記憶を思い出すのは 「前世で何をしたかったか」がわかる一番重要なことではあるので、それが近いうちなのかもっと先に延ばすのか謎だよね。
あの時できなかったことを瀬々もするのでしょうか。
きっと前世ではみんなしたかったことができてない気がする。
 
魔法が、とか強い敵が、とかそんなことではなくて、案外、人間が一番怖いってことになるのかなぁ。
 
 
とりあえず読み直します~~~。
 
Gファンももちろん買ってます。
ホリミヤがおもしろいんだよなぁ~~。
いや普通の恋愛ものですが、それに興味をひくなんてどうしたんだろ私…。
 
パンドラは番外編です。
なんか記憶がもどったわりにはアリスと仲がいいよね、ギル。
まぁ 昔と違うっていってるから平気なんだろうけど。
きちんと整理できたってことかな。
ほのぼのしてて好きだけどね。
ギルに対するアリスの態度ってかわいいし♪
 
次は8/16かぁ。
マミちゃんライブに行く日だな。
 
そういえばアンリミの本を楽天で予約したんです。
いまだに何もいってこないっておかしくない!?
ないならないって言ってほしいんです。
アニメイトとかに探しに行きたいから。
ちょっと遅れてるだけでちゃんと手に入るのかとかわかんないんだもん。
 
買った後でキャンセル不可になったら困るし。
でもこの時点で「キャンセル可能」ってのもおかしいよね?
 
なぜ確実に手に入る分だけ予約OKにしないわけ?
ほんと謎。
予約させるだけさせておいてやっぱりダメとかおかしいもん!!!
 
いわゆる客商売なのにいい加減ってありえないし。
ったく 派遣のポイントがなぜか楽天だからこっちで買ったのにさぁ。
 
あ~~ またイライラしてきたのでアニメかボクキセよみま~す