ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ちゃんととれてるのかな?

本日はちはやが一挙放送。
今日の昼から今もずっとDVDデッキが稼働しております。
こんな長時間やってるのに明日もとか(汗)
 
そして8月下旬には薄桜鬼が一挙放送。
今、MXでやってるのにね(汗)
テロップが少ない方をお金でかってしまったようなもんだなぁ。
 
というわけで今月のスカパー代が大変なことになった…。
アニマックスは解除したはずなのにされていない為、8月は3番組契約となっちゃいました。
うわ~~。
 
そういえばFree!ってAT-Xでもやってるけど、アニマックスでも始まるんだよねぇ。
1話だけ録画できなかったのでアニマックスでやればいいんだとポジティブに考えました(笑)
 
あとは1か月で解約できるかが心配だな。
 
今日は病院にいったあとブックオフで立ち読み。
思った以上に病院が早く終了。
こっちもみてほしいのに、と思ったけどすぐに終わっちゃいました。
なんだよ~~。
 
今読んでいるのは「学園アリス」。
ちょっと古いのかな?
わりと巻数が多いので一回では読み切れなくてさ。
何巻まであるんだろ。
少年メイドはまだ続いてるんだね。
かわいくて気になるんだけど。
 
さて小説借りました。
今年に入っておおまかに読んだ本(自分で買った小説、まんがはいれてない)をメモってます。
続きものだとタイトルがわかんなくなるから。
 
今日は次回?ドラマでやる「陰陽屋へようこそ」。
あとは気になっていた柄刀一さんですね。
とりあえず「天才・龍之介がゆく」シリーズを読もうと思っているので 図書館予約しなくちゃ。
2と3しかなかったの。
陰陽をよんでる間に予約できるといいな。
 
今年借りた小説は20冊。
半年でこれだから残りであと読みたい本がみつかるかなぁ。
楽しみです♪
 
ちなみにあいかわらず丁寧に本は読めておりません。
きちんと読まないととは思ってるんだけど…。
 
そうそう!
魔法少女のCDでるんだね~。
マミちゃんのカーテンコールは大好きで今もきくんだけど、この中に「聴いてジュテーム」が入ってないんだよね。
なので、そのCDにそれが入ると聞き 予約できるかきいたんだけど一週間すぎたからもう予約不可でした…。
当日どこかに並ぶのを期待したい。
 
そして気が付けばライブもあと少し。
ペンラとタオルは記念にかってみようかな。
 
嵐のライブグッズも来月には手に入れたいから大変だ。
 
夏はお金がかかるなぁ。