ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

クリィミーマミライブいってきたよ

イメージ 1
 
というわけで本日、渋谷にいってまいりました(ほんとあの街は激混みでいやだ)。
とりあえず道をなんとなく調べていきました。
途中の入るところがわかればいいからね。
 
WESTの方がみえなくてドキドキしたけどそばにありました(笑)
 
結構人がいたなぁ。
とにかく時間までが長く感じたよ。
ペンラを買ってからひたすら暑い中待つ。
 
私知らなかったんだけど、こういうのって同じ番号がいくつもあるんだね~。
ローソン、ぴあみたいに。4社は確実にあった気がする。
 
飲み物を購入してその場にいる。
スタンディングってこれがいやなんだよなぁ。
 
今日はどちらかといえばイベントって感じですかね。
歌ありトークありっていう感じでした。
冴子さん、和彦さん、水島さんもきていたのでオリジナル台本(?か実際のもの?)を少し読んでお芝居したり。
前から二番目でみれたのでそれはよかったです。
冴子さんは細いのよ~。
和彦さんは貫禄ありすぎ(笑)
 
でも和彦さんも水島さんもまぁかわらないよね。
すごい人たちだ。
和彦さんの方が年上ですが、和彦と呼び捨てにしてましたね。
 
歌は一番二番がまざっちゃうのかな。
ファンの方がしってそうだ(笑 私も歌えるものばかりだし)
あと衣装が…。
なんか不思議な人なんだな、太田さんって。
 
でも確実にこの前でた魔法少女のCDがほしくなりました…。
聴いてジュテームは笠原さんが歌ったのをきいたんだけどやっぱりこれ好きだわ。
この前でたのにはいってるはずなので手に入れようかなと。
 
そしてゲストにみーなさんがきてました。
マミちゃんが30周年なら翌年はペルシャが30周年だと。
 
あ、そうそうライブ前に30年前からタイムスリップしてきたんだからそのころに戻ってねと言われました。
私は中学生のはずなんだけど、う~~ん なんだか年齢があわない。
小学生のはずないんだけどなぁ。
アニメっていつやってたんだろ(もしかしてアニメ放送から30周年ではないのかな?)
 
とにかくあいだに休憩があるってびっくり。
下にすわちゃってたけどね。
5時ちょっとすぎに会場について終わったのが10時近く。
トイレもいってないから駅についてトイレいっちゃった。
 
見てて思ったけど、私はジャニコンになれすぎてたのね…(衣装が豪華だったんだなとしりました)。
なんかあのかけあいとかって昔のアイドル映像でしかみたことなかったよ(笑)
「L・O・V・E~」みたいなね。
おもしろかったです。
 
そして荷物を足元においても押されることがないので平気だった。
何年か前にピンクレディーのライブをスタンディングでみたけどまぁすごかったもん(笑)
どんどん押されるし、振付するから自分のペースとらないといけないし。
 
なかなか新鮮でした。
 
さてこの休み、友達にカラオケを誘われたけどいけませんでした。
14日と18日しかあいてなくて。
甥っ子が来たり、マミちゃんライブいったり、花火大会があったり。
疲れないうちにさっさと寝ないと。
(ってか18日はねてそうだ…)
 
今日Gファン発売日と間違えました。
16日はゼロサムだった(しかもワードは今月出ない)
 
明日またいってこようっと。