ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

小山荘の嫌われ者

私の大好きな作品なんです。
小山荘、朱鷺色は特に大好きな作品。
高校生の頃の作品なのにいまだに読み返してるもん。
本はきたなくなっちゃったけどなぁ。
 
当時はサントラっぽいものがでてるんですよね。
ドラマとかじゃなくてイメージされる曲だったり。
あれ結構好きで なんか久しぶりに聞きたくなっちゃったの。
 
買ってしまいたい~~~ (≧◇≦)
ネットで買うと送料とか入るからできれば近くで探したいんだけど なかなか見つからなくて。
どうしよ。
 
あとはCLAMPの20面相にお願いの歌とかさ~。
あぁ 聞きたい!!
 
それにしてもこういうの聞きたくなるんだなぁ。
いやトルーパーはあるけどさ。
でもドラマについては「カセットコレクション」なのよ、カセットなの。
こちらもCDを買いたいなぁ(天空伝が一番好き)。
 
グリーンウッドは
 
…カセットかよ(笑)
 
クリーミィマミは買ったんだけどな。
 
でも昔のCDは音が小さいのが残念だ。
 
ってかこれ知ってる人 いるのか?
 
そうそう どうしても気になってる曲があるんです。
子供の頃きいたもので マッコウクジラのガンちゃんが渡り鳥のおばさんに南の島の話をきいて冒険に出るって歌なんですが。
 
ジャブジャブロックっていうんですね。
YouTubeにあって 映像とともにきいたんですが感動!!!
これこれ~~と一緒に歌っちゃった♪
残念ながらCD化されてないみたいで。
また聞きたいなって思います。
 
ほんと 検索でYouTubeツイッターは便利なものだと思ってたりする。