ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

今年一年ありがとうございました~~~

29日に一気にヴァルヴレイヴをみました。
…これすごいね。
主人公死んじゃったよ。
ってか他にも人が死にすぎ!
ヴァルヴレイヴパイロットで5人中男性3人全員死ぬとか。
マリエもテストパイロットだったそうですが死んじゃったでしょ?
 
学生だったたくさん死んじゃったし。
 
もうさ、パイロットのみんなかわいそうなんだもん。
ルーンである記憶を食べられちゃうでしょ?
一つずつ過去から消えていく。
それでもまだ頑張れるってマリエもハルトも言いながら戦ってて。
最後に「誰?」ってなっちゃうでしょ。
 
ハルトの場合、エルエルフが一緒に乗ってたけど、当然忘れちゃってて。
あの契約も忘れちゃったのか?!(以前、ハルトは約束っていうんだよって言ってたよね。エルエルフは約束って言い直してたっけ?)って言ってて。
しかも泣きながらだよ?
最後に「友達だ」って言ったのが印象的でした。
エルエルfウってそういうの、ないと思ってたもんね。
 
あと、エルエルフは元いた制服を着れたのもよかったかなって思うし。
かっこよかったよね~~。
3人(一人はだめだったけど)がまた最初の頃のように一緒に並んだ時とかかっこよすぎてくらっときました。
 
いやさ、エルエルフが美形で私好みの顔なんだもん~~~(≧◇≦)
見るたび テレビに「顔が好みだーー」と叫んでました。
黒バスの黄瀬も好みだけど(笑)
 
あ、顔が好みってことだからね。
黒バスはやっぱり鉄平が好きだからさ。
 
リトルバスターズはほんと奇跡だなぁって感じでしたが。
でもよかったよね。
あのアニメはああでなくちゃ。
みんなの笑顔がまぶしいです!
旧OPが好きなので あれなんとかiTunesに入らないかなぁって思ってるんだけど。
元気をくれる曲だよね。
私は好きです♪
 
さて今年のアニメで好きなのってなんだろと思ったところ、
何が2013作品が思い出せない。
あってるっけ?って感じ。
 
ま、アンリミ カーニヴァルですかね。
時期が短い作品の中で印象に残っているものだったりします。
アンリミに関しては友達もはまってくれたから(もともと絶チル知ってるから 私よりおもしろかったと思う。私もみようっと)満足かな。
 
テニプリフェスタは友達の都合ではありますが初めて行きました。
すごく楽しくてああいう一体感を久しぶりに思い出しました。
今は大きくなりすぎて会場大きいからさ。
小さい会場だからこそできることってあるんだよ~~。
いや武道館も立派に大きいけどね。
そこから好きになった歌が多いので これまた友達に感謝。
いっぱい覚えてカラオケで歌いたい~。
 
テニフェスで聞いた沖縄の曲がとても気に入ってて まだでてないはずって友達がいってたんだけどあれいつでるんだろ。
また聞きたいなぁ。
 
 
長くなりましたが 今年一年お世話になりました。
来年、いよいよ黒バスもウィンターカップ
予告でやったけどキセキの世代6人集合ですよ~~。
今また2期を見返してるので(あきないなあ)楽しみではあります。
 
他はなんのアニメがあるのかな。
チェックしなくちゃ。
 
来年もよろしくーーーー