ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

「BL」 小説にも手をだしてきたなぁ

PCではないとBLかどうかわかんないと思うのでちゃんとタイトルに「BL」ってつけることにしました。
こうすれば苦手な人はみないですむもんね。
 
さて、年末に書いたものをこちらに書き直ししました。
読んだ本ってやつですね。
その後、小説で気に入ったものを改めてこちらに追加。
 
 
 
****年末に書いた内容****
 
まんがでいえば まさかの電子書籍でBL本買いまくり(笑)
ほんと今年はこれにつきるな。
恐ろしいですよ~~。
書籍で買えばもっと安いのに!!
ポチっと押せるって怖すぎる…。
しかもmixiとかの横にでてるじゃん~~。
ついそこからサンプルいっちゃうんだよ~~。
で、見ちゃうんだよ~~。
 
来年は減らしたい…。
 
個人的にはハードなものまで見ちゃったので慣れっこになっちゃった(笑)
なんでもこいな状態です。
 
ここで書くのはどうかと思いますが、気に入ったのは
 
「いかさまメモリ」「タイトロープ」「デビルズハニー」「ノーカラー」
「みちづれポリシー」
「蜜色パンケーキ」
「ワルイことしたい」シリーズ
「年下彼氏の恋愛管理癖」
「夢のような話」
「その指だけが知っている」(まんが)
 
いかさま~(夏目さんの作品)、蜜色あたりはそんなに激しくないかな。
話が好きです。
年下~はけっこうエロいですよ。
夢のようなも道具がでてくるからエッチかも。
ワルいことも段々エッチが激しくなってますかね。
 
ま、鬼畜ものがみたくなればここらへんか刹那魁さん読んでるけど。
話が好きで何度も読みたくなるのは夏目さんだったりします。
結構意外だなぁって自分で思うかも。
 
ワルいことはしのゆきだけは書籍で持ってるけど(電子書籍も買ってる)それも今年だよね。
今年はBLいっぱいだなぁ~~ (*^-^*)
 
と こんなだから未婚なのね。
わかってますって。
電子書籍ならひっそり持って行けるとかいけないことを考えてるうちは嫁は難しいってことですよね?
でも頑張ります(笑)
 
****  *****
 
とこんなことを書いてましたね。
で、読んで気に入っている小説です。
同じ作家さんでもダメなのってあるんだなぁと感じました。
大丈夫かと思って読んだけど。
 
同じようなこと書いてる人がいたんですけど、私もそうみたいです。
受けが弱すぎるのとかだめみたい。
乙女すぎるとちょっと…って思っちゃって。
ゲイ同志だと展開も早かったりするし(笑)
あと、主人公視点で書かれるとダメでした。
たまにそういうのがあってもいいけど、内容は客観的に書いてくれる方がよみやすい。
自分で家の中の様子とか見た風景の感想とかがダラダラあると読みづらくて。
 
そんな中気に入ったのがこちら。
 
「友人と寝てはいけない」鳩村衣否
 
昔からの友人である美馬と鮫島。
どちらもバイであるがお互いが恋人同士というわけではない。
外見は全く違うのに、同級生から「よく似ている」と言われていた二人。
深い付き合いではないけど あることをきっかけに会うようになってから自分が過去に思っていたのとは違うということに気づき始める。
 
友達だと思っていたけど、段々それ以上の感情を持ち始めるけどそれがいえない。
話は美馬サイド(受)で書かれています。
自分の家族との関係もあり、セフレはいたけど恋人がいたことがない彼がだんだん 鮫島のことを知るたびに恋愛感情を持っていくことに気づいてしまうんですよね。
ま、鮫島もいつからか美馬の事が好きになっちゃうんだけど、こちらの方がそのことを美馬に打ち明けてから積極的かな。
美馬はどうしても「ちょっと待って」になるから。
 
まぁ、ところどころにそれなりにいろいろやってくれるので H物が苦手な人はちょっと抵抗あるかな(そこまでではないけど)
 
 
「俺と奴の対峙する関係」 義月粧子
こちらも友人関係ですかね。
片方が海外勤務っていう点では上と同じかな。
 
近所に住んでいるので小学校から高校まで一緒の学校。
しかしクラスメイトになったのは高校になってから。
見た目がきれいな為 人が近づきにくく一人でいることが多い志岐は実家が旅館。
わりと人付き合いのいい黒田は実家が呉服店
中学時代からゲイだといっており男性との付き合いが多い。
彼は地元に残り、アンティークの着物で事業を成功させていた。
志岐の父親が亡くなり、志岐が海外から戻ってきてからの話。
 
志岐の兄が友人の借金の肩代わりをしていることをしった志岐が父親の遺言のこともあり、兄や旅館を助けるためにいろいろするんですが、高校の時、黒田の事が好きになるんですよね。
そして今。ある一件で二度目の恋をする。
でも今回の方がつらい恋だって自覚するんですけど。
 
よくありがちなBLは受けが弱いので、きっと「俺が守ってやらなくちゃ」と思わせる兄が受けになるかと思うんですよね。
でも私はこういう人は苦手だ!
自分も甘え下手だからかなぁ。
頑張ってる人のが好きだ、うん。
 
というわけで学生ものではなく、しっかり働いていて、また受けもしっかりしているのが好きという方はこちらの作品、はまると思います。
黒田は勝手な勘違いとかしてるので言い方とかたまにむかつくけどね~~(汗)。
 
電子書籍はお値段が高いのがねぇ。
場所をとらないっていう点で値段がはるんだろうなってのはわかってるけど。
小説なんて900円とかだからさすがに高いもん。
もう少し安いといいのに…。
 
さて次は何をよもう~~~。
そういえばさ、私はヤフーと電子貸本を利用してますが、ヤフーの方がたまにタブレットでみるとなんかへんな線がはいってることがあるんですよね。
PCで見ると平気だけど。
 
安ければいいですよ。
でも正直言って市販よりちょっと高かったり(小説に900円もしないから、普通!!)同値段だったりするでしょ?
もうちょっとメンテナンスはきちんとしてほしいなって思います。
これだけ出しててそれはないよ、って思うもんね。