ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

サイン会いってきました!

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
というわけで一人ではございますが、初のサイン会にいってまいりました。
漫画家さんのサイン会は久米田先生が初めてでございます。
なんかもう一人で緊張。
後ろ(というか横?)の方たちは一緒にきていたみたいで楽しそうに話しておりました。
 
そして皆さん、わりと行ける方はいろいろいってるんですね。
慣れたように話すとか!
私には無理だ。
 
少しでも話せただけでも立派なもんだ、うんうん。
 
「失礼します」と言い(面接かい!)、いすに座ると間が狭かったのかな 前にゴンとぶつかり、机が先生の方に移動。
前がある机だったんかい!
ってか動かないように固定しておいてよ~~。
あれ? みなさんよく平気だったな。
 
差し入れは大好きなお茶屋さんの紅茶とジャム(今はジャムっていわないんだっけ?)。
 
 
イラストは瀬々と手嶋野と悩んだんだけど、手嶋野をお願いしました。
「初めてで緊張してます」といったところ、初めてで皆見やベロニカじゃないんですね~と言われてしまいました。
 
…そうなんですか?
みんな皆見とか春湖なの? 
正直、皆見なんてまったく浮かばなかったよ(おいおい)。
 
私の前の方は男性で春湖を描いてもらっていました。
その前の人は目黒だったな。
みんな何を描いてもらってたかもっと見たかったなぁ。
 
最近、メガネキャラの人気がいいようで、投票とかやろうかといってたので、ぜひお願いしますと言っておきました。
伊達だけどいいのだろうか 手嶋野(笑)
でもそういう企画があったら絶対手嶋野だよ~~。
 
お土産は缶バッジ。
イラストカードは瀬々と悠ですね。
これまたテンションあがりましたよ。
 
みんな握手してもらってたから私もしてもらっちゃいました。
「みなさん手が冷たいですね」って言ってたけど、そうですよね きっとずっと描きっぱなしだから手があつくなっちゃったのかもしれません。
こっちは冷房がきいてたし(寒いわけじゃないけど薄手の長袖必要かな、寒がりの私は)。
 
というわけで満足。
布団ほしっぱなしできたからあわてて帰りました(笑)
ちなみについたのは5時だ。
4時くらいまでと、2時間並んだからねぇ。
 
でもいい経験でした。
また近くでやったらいきたいなぁ。
 
 
さて10巻です。
どちらも最後のおまけのまんががよろしいです!
満足しました。
この本はどっちも買わないといけないよねぇ、ほんと。
 
そしてどうなのさといいたいのは特典ね。
通常版をジュンク堂で発売日に買ったんですけど、ペーパーってもっと大きいと思ってたんだよねぇ。
あまりの小ささにまさに「紙じゃん」と思っちゃった。
イラストカードのが色あるし、厚みあるし絶対いいよ。
セブンネットってどういうのだったのかなぁ。
 
なのでペーパーってこんな感じなんだなぁと思いながら今日三省堂にいったら、紙が大きかった(笑)
いやいや、私は前世より現世なのよ!!
逆だったらどんなによかったか。
 
あ、雑誌で読んではいますが、話もなかなかおもしろくなってきましたね。
雑誌の続きは7月かぁ。
なんだか遠いなぁ。
 
 
あ、千葉に行ったのでオランダ家でお菓子買ってきました (≧◇≦)
オランダ家って千葉しかない…よね?
このお菓子、前に食べて気に入ったので駅ビルで買っちゃいました。
お値段もお手頃だしね。
 
イメージ 4