ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

うん、気に入った!!

夏目イサク「あやかり草紙」
 
今日はBLのとこじゃないよ。
ふつーのお話です。
 
イサクさんの話は結構ツボに入るものが多くてですね、でもイマイチと思うものもございます。
 
BLじゃないしどうしようかなぁと思ってたけど電子書籍で評価が割とよかったのでレンタルすることに。
イサクさん好きはハマるとのことだったので。
 
で、結果ハマりました。
ほのぼのですよね。
 
自由奔放な両親が亡くなり、親戚の家にひきとられるもやっかい者扱いのひまわりくん。
出ていけるならいいけどまだ中学生。
 
いろんなことが続き、ふと立ち寄った近所の古い神社。
手持ちは5円。
願い事をしていると そばにいた男性がぼそりとつぶやく。
 
お参り待ちかと思い、その男性に声をかけると…
 
彼は普通の人には見ることができない神社の神様だったのです!!
 
 
なんかね、じーんとくるところが結構あるんですよ。
私は最後の方のいとこくんの言葉にひまわりくんが涙するところに感動しました。
まぁ、いとこくんはそれを勘違いしてるけどね(笑)
 
次は二巻で、と書かれてるけどでてるのか?と思いましたがまだみたいですね。
 
で、最近知ったイサクさんのブログチェックをしてみたら 夏~秋のお仕事のところにあるではないか!!
 
…えーっと本になるのは来年か?
とりあえず一巻ほしいかな。
 
ごめんなさい、きちんとみたら中学生でしたね(上、「高校生」から訂正しました)。
ってことは小学生の時に両親が死んじゃったのか。
 
いや、高校生にしては…って思うところもあったけど中学生なら納得だ。
まだまだ子供なんだね。
だったら居場所がないとか泣くとかあってもいいのかなって思いました。
読み直してまた切ないよ、これは手元に置いておこう。
探さなくては。
 
他には、とみたら 飴色パラドックスもやるのかぁ。
これは楽しみだ(あ、雑誌連載ね)。
ハートの隠れ家はちょっとあわないかもと思い、見てませんが。
こちらもでるんだね(多分雑誌連載)。
 
とりあえずまってるのはジンジャーハニーの電子書籍化だ。
早くなっておくれ~~~。
 
椎名くんもちょっと悩んでるしね。
どうしましょ。
 
 
さてアニメ始まりましたね~~。
最近はネットで見れるのでいいかなと思いますが。
現に見逃したのをみることできたしね。
 
もう1つはすでに2話が終了。
2話も無料でいけるのかなぁ そこが気になる。
1話だけが無料なのかな?と心配になってます。
 
画面も拡大できるしいい感じだわ~~。
 
今度改めて見てるものをかかせていただきます