ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

なんかどうなんだろうね。「パンドラ原画展」について再び

何かのグッズはあるだろうと予定通りアニメイト池袋店にいってきました。
結構混んでるね。
8階のイベントブースもわりと人がいたかな。
 
皆さんぱーっと見ている中、私はものすごーく丁寧に見ちゃいました。
1つ1つじっくりと。
週末とかはもっと人が多いだろうからそれに比べればすいてますね。
なので見れたんだけど。
 
最後の方は床にギル人形をもったヴィンスがいて「踏んでいい」とのことだったんですね。
そんなふめないよーと思ってたけど、意外と簡単に踏んでました(笑)
いやそこのそばのイラストみてたら踏んでたし。
なかなかいい場所にいるね。ヴィンス。
 
スケッチっていうか下絵っていうかネームっていうか。
よくわかんないけどそれもいくつかありまして。
原稿もあったけどね。
 
で、それはうまいこと端が燃えたりして、そういうのもパンドラ世界に近くていいかなって思いましたよ。
 
さて、原画に関しては文句ありません。
以前売られた原画、そして今回予約しての原画。
どちらも飾られておりましたが、いいですね~~。
とにかく前回の原画はすごく気になっていたので私としては見れて満足。
手に入れたいですけどね。
 
と話がそれました。
昨日も書きましたが、実際いってみたところ買えるものは以前発売された書籍、CDのみでした。
あ、くまのやつもあったか。
他はすべて売り切れです、ってことで。
 
他のアニメイトにも販売されているグッズとかってないんですか?
(昨日、5階にグッズがあるからそれをあわせてもいいっていってたのに。なくなっちゃったってこと?)
それ買って1000円以上にしてランダムカードもらうつもりだったのに。
 
とりあえず23巻はオズギルカードがつくので予約しましたが内金なしっていってもそれ入れないと1000円にならないし。
つい他の本買っちゃったよ、家にあるのに。
 
なんかさ、頭悪くないですか?
昨日も言いましたが、在庫を残すっていうのが大変なのはわかってますよ。
私だって会社で働いてますから。
でもね 一日で全部売っちゃうってどうなのさ?
毎日少しでも売るものがあるようにするべきじゃないんですか?
土日多め、平日は少なめで。
もちろん早めのお買い上げとはかいてあるけどそれにしてもこれって。
初日から4日もたっているのに 他のアニメイトでも売ってるグッズさえ用意できない。
各支店から少しずつ譲り受ければいいのに。
ランダムにもらえるカードは山ほどあるじゃん!! ちなみに私はレイムさんだった…。ギルじゃないなら必要なかったし。同じ本3冊あるとか私もどうかしてるわ。
 
なんか変なマジックにかかってしまったに違いない。
ここまできたんだから買わないと、みたいなね。
 
今週末にグッズが追加されるとしてさ。
土日来れる人はいいよ。
でもその日しか来れない人ってどうしたらいいわけ?
 
私はジャニ好きでライブにいってまして、当然売り切れっていうのにでくわしたことありますよ。
4時間並んでこれか、とかね。
でもあそこのすごいところは翌日の分はとってあるってことです。
つまり次の日早くいけば今度は手に入るって可能性があるわけです。
ま、もっと作っておけよ!って思うこともあったけどね(笑)
普通こういうふうにしませんか?
 
昨日の時点では未定、って言ってたけどさ 週末ごとに入るとか言わないよね?
土日にいける人間だけがえらいのかーー!!!
 
なんかどうなんだろって思います。
 
結局本も次が最後じゃないんですよね?
原画展にもその時の雑誌のものがあって 「次巻 最終巻」のあと
「ではなかった」かみたいなこと書いてあったので。
 
どう考えても来月で終わるって気もしないし。
ってことは来年もあるってことでしょ?
 
大人の事情なのか望月先生がうまくまとめられないのかわかんないけど、それなら「終わる」って書く必要ないと思います。
そういわれてダラダラ続いてるので 正直感想を書く気がなくなってきてるもん。
終わりへと近づいております、程度にしてもらってれば そろそろ終わるけどまだ楽しめるなってなれたのに。
 
ここ数か月はちょっとテンション落ちてきてます。
がっかりだなぁ。
 
ほら、私は最近 猫科にはまってまして、こちらは5巻できっちり終わらせるためにどうするかってなってたからさ。(まぁ、あれは最後無理やりな気もしなくもないですが。あの兄弟は絶対に結婚できないと思います。獅王のところへ、とかいってる弟もブラコンの域こえてるし)
 
23巻も発売日はネットとかで確認して1週間以内に買いに来てくださいときたもんだ。
もしいけない場合電話で問い合わせてもいいですかと聞いても無視。
 
いけなかったら金とられたままですか?
それってどうなんですか?
警察にいってもいいですか?
まずは消費者センターですか?
 
なんか申し訳ないけどアニメイトもパンドラも嫌いになりそうだ。
正直、さっさと終わってほしいって思っちゃいました。
 
とかいってもさー
ファンブックも画集もコミックス(初回、通常が出たらどっちも)買うんだろうな(笑)
 
29日は久米田さんのサイン会にいくから無理だけどこの連休にひよこ饅頭入りました、ってなったら買いに行っちゃうんだろうな(笑)
 
私のバカーーー
 
 
あ、この前から反逆のルルーシュみてます。
何気におもしろい。
スカパーでの平日放送に感謝!(一週間で5話みれるから)