ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

FF BRABRA行ってきました!!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

3/7東京は天気も悪いし、とっても寒い。

そんな状態の中ですが電車で行ってきました。
まぁ、駅からそのままいけるからちょっと外に出るだけだし 電車も乗り換えなしでいけるのでとっても便利。
気に入りました、オペラシティ。

会場はあたりまえだけど天井が高くとってもきれい。
オーケストラホールってこういうのが気持ちいいよね。

始まる前すっごく暑くてどうしようかなって思ってたけど、始まってからはわりと落ち着けました。
楽器が入るので空調が調整されたのかな?

いよいよ開始。
私は一人で行ったのですが、隣の方もおひとりさまのご様子。
が、始まって5分しないうちにうとうとしてた。

えーーー!!
バトル2だよ!?
あれだけ激しいのになぜだ?

ちなみにしぶい選曲だといってましたが、私は大興奮。
実はFF Vのバトル2が大好きなんですよ♪
これって中ボスとかちょっと違うのじゃないと聞けない曲だからうれしくて。
マスクで隠した口元は確実にゆるんでおりました(笑)

合間に解説が入るのでクラッシックが続けてのコンサートより寝ないですんだ。
Ⅶのメドレーとかテンション高くなって、終わったあと拍手いっぱいしちゃった。
闘う者たちは私の携帯目覚まし音ですからねーー (≧▽≦)

その後、一回休憩が入る。
が、その後から睡魔が…。
私も隣の人の事 いえませんでした。
そこらへん知らないんだよね(知ってるのもあったはずだけど)

基本、Ⅳ途中終了、V、Ⅵ、Ⅶのみなもので(汗)

FFファンとはいえないね。

そうそう会場ではグッズ購入するとミニマラカスかミニタンバリンがついてきます。
楽器を持ってない人はぜひグッズ購入へと言ってました(笑)

私はタオル購入してタンバリンをもらいました。
ほんとはリコーダーに挑戦してたんだよ。
でも一週間ではものになりません。

仕事があるから夜しか練習できないし、夜だって遅くにやるのは近所迷惑だし。
ぎりぎりまでやったけど、途切れないでやるのは無理だったのであきらめました。
次やるかなーと考えて。

当日、最後にたくさんの方が上にあがってました。
といっても1000人近く入るんだっけ? あそこ。
そこにくらべたら少ないんだろうけど でも50人近く行ってなかった?
フルートとかオーボエとかトロンボーンとか。
そういうのもいるんですねー。

リコーダーももちろんいたけど やっぱりオーケストラと一緒にやりたいと思う人はそういう楽器がくるのかぁと思ってしまいました。
なんかいいよねー 一緒にやれるってさ。

マンボは大成功だったと思います。
客席で見ていてすごかったもん。

行く前は渋谷に行こうって思ってました。
せっかくリコーダー買ったんだからやりにいこうと。

でも見に行って寝ちゃったし、なんといっても渋谷が遠い…。
お金もかかるしと思うとちょっと悩んじゃって。

会場で50枚販売しますって言ってたので買おうと思って並んだら少し前で売り切れちゃったの。
7日から発売されているのでコンビに行けば帰るんだけど なんかかわずに帰ってきちゃった。
どうしたもんかなぁ。
すこし頑張ったんですけどね。
いや前日の金曜はすっごく頑張ったんですけどね。
左の親指いたくなるし、とにかく左のが動かすから指が痛いのよ。
腱鞘炎になるんじゃないかって思ったほど。

もっと前から一日2時間ぐらいを繰り返せばよかったなと思いました。
まだ悩み中。
一人ってとこが寂しいんだよねぇ…。
かといって、6500円かかるから友達誘えないし。
好きな人ならいいけどね。

ちょっとどうしようか考えたいと思います。

あ、でも有栖川読まないとなあ…。