ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

セーラームーンってこんな話だったっけ?(笑)

今期からアニメ放送でセーラームーンがやってますね。
これはもともと発売されたものだっけ? ネットだっけ?でやったものを放送されてるんだけど、今日はスカパーで一挙放送があります。
ので、毎週録画して見るより今日見てしまおうという考え。

…どこにも行くところがないんですね、っていうツッコミは受け付けません。

5話まではみてるのでその間買い物にいって、それ以降見ております。

設定はびみょうに変わってるけど、それにしてもこんなだっけ?って感じ。
いや ぼーっとして何も考えない私(あ、妄想はするよ ←むしろ大問題)ですが、ツッコミたいところがいっぱいあるのですが。
それとも、こっちが原作重視で、アニメでやってた方がちょっと違ってたのかな?

うさぎがみんなを助けに行きたいけど恐いって言ってて、それで でもそこにはタキシード仮面がいるから変身できないし、ってなって。
なのに すでに正体をしってるタキシード仮面は「変身しろ」っていうわけです。

いやいや ここで?!って感じですよ。

で、変身して、その後みんながいるところにいって、戦ってるんですよね。
それをタキシード仮面は上から見てたんですよ、確か。

なのに戦い終わって? セーラームーンがどっかに飛んじゃって、とんだ先がなぜか最初にいた場所で。
そこになぜかタキシード仮面もいて。

その前も倒れたうさぎちゃんをまもちゃんが自分の部屋に連れ込む(笑)わけですが、ベッドに寝てておきたうさぎちゃんは靴下をはいてないんです。

あれ? うさぎちゃんって靴下履いてなかったっけ?とふと思う。

もし履いていたんだとしたら、わざわざ脱がせたってことですよね?
それともセーラームーンに変身した時 靴下ぬげちゃうの?
いや変身とけた時、元の姿に戻ってないといろいろ問題でしょ?

まぁ アニメなのであまり深く考えないようにしようっと。

昨日はFree!が一挙放送していたので録画しました。
2もそろそろやってほしいんだけど、アニマックスは1しかやらないのね…。
1が好きだからいいんだけど 一応きちんと保存したいんだよな。

とりあえずこの休みにダビングをしてしまおう(夏目とかね)