ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ボクセキサイン会 今度も東京だよ

天気悪いしワード買うの明日にしようかなと思ったけど、なくなっては困るのでと夕方駅ビルの本屋に買いに行く。
さっそく読む。

ん?
なんか終わっちゃう作品多くない?と思っていると、休刊のお知らせが。
え~~~~~~!!!

これまとめて読むの好きだったのに。

これからはオンラインだったり(好きな2作品はオンラインです)、ボクセキにいたってはゼロサムに移籍だし。
いやぁ、びっくり。
まさかゼロサムを買う日がくるとは。

ただ毎月になるのでページ数減るし、お金もちょっとかかるようになりますよね?
今まで2か月に一回だったのに。
う~ん。
なんかいろいろだなぁ。

さてさてまずはサイン会です。
もう東京は 蒲田、スカイツリーとやったのでないだろうと思ってたんですよ。
なんと池袋だ!
ジュンク堂だなんてびっくり。
ちょっと楽しみ。

その日は嵐のワクワク学校があるんだよなぁ。
日曜メインで申し込んでたけどさ。

一部ならその後いけるか?って思ったけど、申し込んだら二部だったので。
結構人がいるんだな。
ってかやっぱりさっさと買わないとダメね。

とにかく何を描いてもらうか悩む。
手嶋野 - 瀬々 - ユージン ときてます。
個人的にはメガネなしの手嶋野がいいのですが、ダメならユージン兄。
だが渡辺、阿部がいい味出してるしなぁ。


さて話は試験終了後。
御堂と大友は「光の柱の魔法発動」のことについて話します。
そして自分は姫の為に城に戻ったと。
それならそれは皆見に伝えたほうがいいと御堂がいいます。

今は敵味方がわからないから、自分の為に動いてくれたということを伝えるべきだと。

一方、悠は槙と話をする為、そちらへ向かう。

そんな中、一人のクラスメイトが飴を落とす。
見つからないし掃除してるんだからいいじゃんとその女子。
そこもう掃いたんだけど…と思う矢沼。
ちりとりに入った飴をとり、何かを思う渡辺。

ちょっと様子がおかしいから皆見たちに伝えたほうがいいかなと思っているところに、渡辺の後ろをとり、「その石をよこせ」と阿部が言い出す。

前世の言葉を使っているのを見て驚くみんな。
彼は転生したばかりの様子で、実は後から攻めてきたモースヴィーグ人だとわかる。
これは今までとは違って初の人。

彼は王子に裏切られたと王子を出せと要求。

瀬々は思い出したくないんだからトイレかどこかにいってろと手嶋野にいわれるけど、なんだか胸がざわつく瀬々。

前世組何人かと阿部。
皆見を王子と信じている仁科は皆見をかばうようにして前にでる。

そして「みんな死んで転生したんだな」ということばに不思議がる渡辺。

とまぁこんな話ですね。
しかし驚いた。
なぜ渡辺が驚く?
あんたがあやしいと疑っていたのに。

そして阿部はなぜ今のタイミングで記憶を思い出したんだろ。
光の映像から少しずつ思い出して、落ちていた飴をピアスの石だと思ったところからですよね?
思い出したばかりの感覚はみんなと同じなんだけど。

ますますだれかわかんなくなってきた~~~。

でもね、推理小説だったら黒幕はもうでていないといけないんですよ。
わりと最初のうちに犯人をだしておかないといけないんですよ。
だとしたら実はどこかで顔をだしてる人ってことになると思うんだけどなぁ。

まったくわからん。

そしてまた最初から読み直しだ!
(久しぶりだなぁ こういうの)


あ、この前の黒バス(まったく話が変わる)
交通情報とかでてるんですけど!!
それ必要?
夜の11時に東西線とかの情報いりますか?
あとちょっとで終電ですよね?
外で見てる人がいるんですか?

MXテレビってすぐに大きいテロップだすの。
画面が隠れるの。

やめてほしい!!