ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

久しぶりにきゅんとしてます

あ、本でね(笑)
ここに書いてるってことはBLってことですな。

この前電子書籍購入して気に入ったものです。
ちっともエロエロではなく、最後にちゅってあるくらいですよ。
それでも大のお気に入りとなりました。

古矢渚「ナンバーコール」「群青のすべて」
どっちも高校生の話で、流れ的にはどちらも似てるんですけどね。
いや~~ いいな高校生!!

私は群青のすべてのが好きなんですね。
中1から高2までの5年間同じクラスだったレンとカイが最後の年だけ別のクラスになる。
カイはレンのことが好きなわけですが そんなことは言えない、友達のままでと決めるわけですね。
そんなことはないと彼女とつきあってみたけどかえってそれがレンのことを好きだと知ったと。
4人でつるむときにリクエストされるBLごっことやら、心の中では「笑えない」と思っていても態度に出さずにいるカイですが、ある放課後 机で寝ているレンに「好きだ」というわけです。
が、そこで目が覚めるレンにすごく動揺。
気付かなかったふりをレンがするわけですが カイは気づかれてなくてよかったと思うわけです。
まぁ、そこからレンもカイのことを考えるようになるんですけどね。

なんかねー 言葉の使い方が私はとてもハマる漫画家さんなんですよ。
だからハマる人はハマると思います。
これに関しては本を買ってもいいぞと思ってるくらいだもん。
恋愛ものの本なんてほとんど持ってないのに なぜBLは買っちゃうのだ~~。
ただのファンタジーなはずなのに(笑)

ナンバーコールは 自分の名前が嫌いだというエイトくん。
あるときハチというあだなの同級生と知り合ってからのお話。
実はエイトというのはあだ名で 名前はアキト。映人とかくからみんなにはエイトと呼ばれる。
なので最初に必ず訂正するのに ハチにだけは言えなかった。
エイトと呼ばれることが嫌じゃないから。

どちらもそれぞれの想いっていうのがでてくるからどっちが考えていることもちゃんとわかるので
わかりやすいです。
まぁ、山あり谷ありがほしい人はすとーんとすぎていってしまうので物足りないかもしれないけど。

BL初心者にはおすすめ。
まぁ、私のようにガッツリ読む人でもいいと思える人はいるかと思います。

そうそう実は純情ミステイクをやっと手に入れました。
これセカコイがアニメでやった時にやったことで知ったのですが録画を消してしまったんですよ…。
まんがでも読みたいと思ってたので。
ドラマCDは聞いてないけどね…(いつものことだ)

これもきゅんとするんだよなあ。
セカコイより思ったかも。

「何で俺はコイツの事が好きなのかな」
「何でアイツは俺の事が好きじゃないんだろう」

ここにやられております。
本が薄めで残念でしたが一番好きかもと思っております。

とかいって本を増やしている場合ではなかった…。

(ただいまのBGM 佐々木望「ため息のセンセイション」 知ってる人いるかな?)