ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

いろいろ間違えた

違うブログにかいちゃった(汗)
なのでこっちに書き直し。

ドラマは無事におわりましたね~。
なかなかおもしろく見てました。
アリスに関しては こうもってくるかぁ、程度ですが。
やっぱり原作と別物ですよ、あれは。
なのでドラマがおもしろかった、という方が原作にハマるかどうか…。
まずはマンガから、のがいいのかな。

原作の方がいろいろツボになるところありますけどね~~。

さてアニメも今週が最終回。
なのにうちの建物、木曜深夜に点検?があるらしく テレビが映りません…。

どうなのよ! それって!!

木曜深夜といえばノイタミナ枠ですよ。
他で放送すればいいけどそうじゃないし。
暗殺教室はスカパーで放送し始めたので2か月後くらいにはみれますが…。
それにしても最終回がみれないってなんなの?
僕街とかみれないって。
あんなところで終わってるのに~~~!!

というわけで実家でこっそりテレビ録画予約してきました。
問題はいつ見るか、です。
食事時しかいかないのに2番組計一時間もどうやってみればいいんだ。
父親はお風呂に入るときがあるけど母親はずっと台所にいるし。
う~ん むしろ別の部屋の方がよかったのか?
あ~ そうだった。違う部屋にすればよかった。
私のばか~~~。

とりあえず頑張ります。
(下手したら暗殺教室はスカパーで見る方が早いかもしれない …二か月後だけど)

近くではないけど、結局高い建物がたちまくってしまってる都内。
ケーブルによるテレビ放送になってるところが多いんだよね。
うちもそのひとつ。
それはそれで迷惑だったと初めて知った…。
う~~ BSで放送すればいいのに 最近ってアニメやらないんだね。
前はわりと数日後とかに放送してたのに。
BSは独自の放送になってきてるのかな?
アニメファンにはつらい話だ。

しっかしもう三月も終わりなんだね。
うちの街のショッピングモールがなくなります。
すごくショック。
この数日に買う雑誌はそこでお買い上げの予定。
サンマルクにもいっておきたい。
あそこは金曜か土曜の朝かなぁ。
パスタ屋にも最後にいっておきたかったなぁ。

どこの影響か確かに平日はあまり混んでない状態になっていました。
商業施設自体がなくなるってことでお店もさっさと閉店してるところもでてるからますます活気なくなってるし。
大きなおもちゃ屋さんがなくなるのはさみしいね。
あそこにきてるお子さんたちがいっぱいいたしさ。

はーあ ああいうくらいのがあるとよかったのになぁ。
撮影でもわりと来てたし ドラマみて「おお~~」なんて言ってた頃が懐かしい。

それにしても今度はどこで買い物しようというのがあります。

切ないねぇ。