ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

今更ではありますが…

イメージ 1


水谷さん、本多さんお悔み申しあげます

水谷さんの訃報をききました(もっと前にきいてたけど)。
結構ショックです。
最近ではまるちゃんで声をきいておりますが
私が一番印象深いのは やはりジリオンのアップルですかね。
あとシュラトのラクシュ。
ラクシュの歌はいまだに「カラオケにはいってない~~」といってる人間ですから(笑)
あの歌大好きなの。

というわけでこちらのCDを思い出しまして。
これアニメ雑誌のプレゼント企画であたったんだよなぁ。
なので「見本盤」とシールが貼られています。(1990年だよ、これ)

で、本多さんのお名前もありまして、そういえば彼女も若くして亡くなったなと。
彼女もジリオンにでてたんですよね。
本多さんは夏目かなぁ。
今でもよくみている作品なので。

私が高校生の頃に知った方たちです。
今でも声優として声を耳にしていたのでなんかさみしいというか。
私とそんなに年が変わらないんですよね。
だから尚更ショックです。

お二人ともガンであり、またほんとギリギリまでお仕事を頑張っていた。
この姿にとても感動というかプロ根性をみたように思います。

私はなんかだらだらすごしていて、正直不安がいっぱいです。
もっと頑張らないと。
40すぎると体にガタがくるんですよ~。
逆流性食道炎なんてなっちゃいまして。

ほんとね 好きなだけ食べられるって羨ましいよ。
私は食べても胸のあたりにつかえてる感じがして結局食べられない。
翌日とかがつらくなるから。
昨日も餃子3個で調子が悪くなった…。
肉はだめだなぁ。
ハンバーグとかつくねとかほんと小さくして食べないと。

食べる時間もだらだら食べないようにって感じだし。
なので会社の飲み会がつらい…。
食べないのに金だけかかる。
間が持たないのでちょっとつまんでたら3日ほど調子が悪くなるっていうね。
8時半くらいから食べなきゃいいかと思ったけどだめでした。
少な目にしたけどだめでした。

昼は割と平気なんだけどなぁ。
おかげで今度の飲み会のことを考えるとひじょーに苦しい…。
これで最後にしたい。

ランチとか夕飯とかは平気なんだけどなぁ。

そんなに食べなくて済むからいいですよねといった方がいましたが
私に言わせれば「ダイエットをするから食べる量減らします」のがよっぱどいい。
もっと食べたいものあるのにさ。

と暗くなりました。

久米田さんのサイン会はまた別でアップします