ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

なんだろ

私はまんがを読むのが大好きです。
ほんと何時間でも読めるし同じの何度も読んじゃう。

「好きこそものの上手なれ」
これを習字だったり絵を描くことに活かせればいいのにそっちはなかなかやらず まんがだけをひたすら読む。
で、これがなんの役に立つかというと ただのストレス発散になってるというね。
いや妄想スキルがあがったか(笑)

おっと、ただの、って言っちゃいけないな。
ストレス発散は大事だ。

さて、以前こちらにあげましたが 少年進化論がコミックスの売れ行きが悪いということで打ち切りの話がでているそうです。
スタッフさんやおやびんの呼びかけに私たちは頑張ろうとしたわけです(いや私たちといっていますが 誰ともあったことも話したこともございません)。

私は一迅社さんのwebサイトにまずはお願いをしました。
その後で編集部に直筆のお手紙を書こうと思ってて。
でもっておやびんにもお手紙書こうかなと思っていたりもして(漫画家さんにファンレターとか書いたことないから初めてなのだ)。

なのにこういうのは「意味ない」と編集部さんに言われたそうです。

本って今は売れない時代ですよ。
私はもちろん好きなものは書籍(紙媒体)で買っておりますが。
でも置く場所ないしBL(ものによっては持ってるのもあるけどさ。←私が急死した時 友達に親よりも早く引き取るようにいってあります)とかは電子書籍で手に入れてる。
むしろポチっと簡単に買えちゃうからその本の量たるや 気づけばすごいもんですよ。

置く場所とかそういうのがあるから控えてる人もいるだけで、実際は読んでる人ってもっといっぱいいるかもしれないじゃん。

なぜそんなに簡単に打ち切りとかいうの?

新しく始まって1巻しかでてないのにそれはないのでは?
新装版7巻分もあるからそれも含めてるの?

ちょっと納得いかないですよ。

でも編集部に文句をいってしまってはますますおやびんの立場が悪くなる。
私たちは何も言われないけど おやびんは直接言われちゃうわけ。
そっちのがどんなにつらいか。
精神的にやられるよ(私ならほんとにやられる)

なんとかうまくいえるといいんだけど、会社ってさ 人情だけじゃやっていけないんだよね…。
結果ださないとって。
売上あげないとって。
利益出さないとって。
(今のうちの会社がまさにそれ! それに対して納得いかないことさせられてるから こっちにも文句言いたくなる)
それにしてもちょっとひどすぎるよ。

もし本誌で続けられなくても、もちろんpixivもあると思いますよ(峰倉さんもここにイラスト載せてるし)。
最後に砂名がどう成長するのか。
嵐斗にはどんな過去があるのか。
ストーカーおやじは(だって直樹のストーカーだよ、あれ)どう打ちのめされるのか。
ママは砂名のことを「砂名」って呼んであげることができるのか(子供がおなかにいたことは覚えてるもんね、産んだことは覚えてなくても)。
いろいろあるもん。
気になるもん。

小冊子は私が大好きな作品で、子供を授かることのない私としては仔砂名と直樹パパのほっこりが大好きなのよ。
そういうのなくさないでほしい。

といってもこういうことがあるんだってこと、少年進化論を知ってなかったら知らなかったんだろうな。

だってボクセキが移籍しないと私 この作品知らなかったもん。
これも縁です。

とにかくとってつけたような変な終わり方ではなくきちんと終わらせてほしい。

あ、今月末にでるゼロサムは進化論はおやすみです(おやびん体調不良になっちゃってたから)

好みがあるかと思いますがおもしろいと思います。
ぜひお手にとってみてください~ m(_ _)m


さて話が変わりますが。
先週、ナカイの窓ではオタク特集をやっておりました。
私はあまりグッズとか集めないのですが いやぁ すごいよね(笑)

世界線」って私も知らないけど 有名な言葉ですか?

そして中居君の「嫁をプリントアウトしちゃだめだろ~~」が私のツボでした(笑)
嫁はどこにおくんだろ。
壁にはってるのか?
一緒に寝てるのか?

いろいろすごいな…。