ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

着物ってすごい

この前 昔飼っていた鳥、ちゃめ(まっしろなセキセイインコ。おなかの一部が水色。目はくりくりの黒目)とちーちゃん(じゅうしまつ。頭が笠みたいになってて目が二重という大変イケメン)の写真が見たくてミニアルバムを見ていたところ、父親と弟が似てることに気づきました。

いや普段似てるって思ってなかったのよ。
若い父と口元とかがにてるのかな。
やっぱり親子だったのね。

さてその写真、3歳の時の私の七五三の写真なんですね(父と私)。
その着物は三歳下の妹が着て、さらに三歳下の従妹がきて。
時代は流れ、従兄弟の娘さんがきて、そして去年 別の従兄弟の娘さんがきました。
5人きたわけです。
それも私と去年着た子の年齢差は40とか?

ひえ~~~~

でもさ、小物を変えるだけで着物って時代をこえて着れるものなんですね。
ちょっと驚きました。

写真も写りがよくなってきてて、私の写真とかアナログ感すごいからね(笑)

弟の子はお嫁さんの方が初孫になるのでそちらで用意するからもうここまでですが それでも3人目から次の子(3人目の子のお兄さんの娘)が着れるようにきちんと保管していた叔母ってすごいなと思っちゃいました。
いやいや長い間お疲れ様、着物♪

さて10月。
なんかあっという間でますます体は壊れていくし仕事で嫌な目に合うしと生きる気力をなくしつつあります。
嵐も外れるしさぁ。
キンキも年末年始じゃないし。

独り身の私は年末年始ライブにでかけることによって家族全員集合の孤独感からのがれていたのに。
今年は大みそかも正月も弟妹家族の中にいないといけないし。
切ないね…。
誰か私に予定をください…。

とそんなことより10月期アニメが始まります。
ってか始まってるか。
楽しみが多くてたまらんわ~~。

まずはハイキュー。
原作読んでるので内容知ってるけどこれはぜひともアニメでみたかったと思ってるので嬉しいです。
いよいよウシワカジャパンとの戦いだね。
あと東京大会もやるのかな?
そうそう東京は数が多いので2チームでる。
でもどういう決め方なのかなとは思ってるけど…。
フクロウは決定?
ネコはでれるの?(いやでるんだろうけどさ)
最近すっかり人が多くて誰が誰だかさっぱり覚えられない。

あとは亜人とかユーフォとかブブキも一応見ております。
文豪もだね。

今月はISOがあります(会社でね)。
納得いかない命令で委員にされてしまい、ストレスも引き金となり、昨年薬を貼付する状態になりました。
いや水に強いからはがす時皮がね…。 そこの皮膚も弱くなってきて赤くなってるし。
ひどいもんだよ。
でももう一年近くですか。
もう少し続くのかな。
しかしこれによって乳がんリスクがでてくるので気を付けないといけない。
あまり検査してないけどこっちもきちんとやらないとな。

今、他の仕事とか人間関係とかでも疲れてきてて(コミュ障なところあるよなぁ、私) 胃とかやられてきてるもん。
血を吐かないように気を付けよう。

この前あまりにも精神的にやられてしまい「地球が爆発しちゃえばいいのに」と思ってしまいました…。
生き残りなくみんな滅亡、一瞬で。

おかげで電子書籍のポチ率が高くなってます。
買い物しちゃうのが マンガってのが情けないですが。

9月はいっぱい買いすぎた(BLも普通のも)

今私の欲しいものは「ポストカードブック シマエナガ」です。
完売とかしないで再販してくれよぉ~~~~!!

とりあえず今、夢の中にインコがでてきてないから大丈夫なのかな。
(精神的に落ち込んでいると夢の中にインコがでてくるのです。飼っていたインコの時もあればそうじゃない時もある)
もう癒されたい…。
そろそろ水族館にペンギンみにいこう…。

あ、冒頭の鳥の写真、すっごい小さく写ってるのしかなかった。残念~~。
ちゃめはインコなのでしゃべります。
「ちゃめちゃん」「おいしい」は確実に本人にいってた。
隣のかごにいた ちーには「ちーちゃんかわいいね」といつも言ってた。

ちゃめがしゃべった言葉は「ちゃめちゃんかわいいね」だった。
…あいつ勝手に都合よく覚えたな?(笑)