ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

アクアパークにいってきました

品川はびみょーな距離ですが遠くもないのでいい感じ。
初めてアクアパークにいきました。
私はペンギン好きなので 一緒に行った知り合いがそこを考えてくれたといいますか。

最初、小さな水槽なんですよ。
ちっ これだけかよ、と思い(館内の案内書は見ておりません) どんどん進む。
クラゲとライトはどこもやっておりますが、しょせんクラゲだしなぁと冷める私。

でもちょうどイルカショーがやるところがあってそこで見てたらテンションあがりました。
水とイルカと音楽と。
リトグリもCMとかで気になってたグループなのでその曲がお気に入りになってしまい、家に帰ってiTunesでダウンロードですよ♪

その後は大きめの水槽になりさめとか亀とかいて大満足。
トンネル型のものにいたエイの大きさったら!

で、そこをぬけると小さいながらもペンギンがいて。
私の大好きなコーナーです。
いろんなのがいて楽しかったのですが動かないペンギンが。

…剥製?

と思ったら動いた(笑)
そりゃそうだ。
同じところに生きているペンギンと剥製のペンギンがいたらおかしいって。
だってほんとに動かない子は動かないんだもん。

その後小さなところでイベントショー。
まずはオットセイ。
今日は西日があたりちょっとつらそうでしたがほんといい子。
ちゃんとしてましたよ~。
最後 料金がかかりますが一緒に写真を撮りたい方を受け付けそこでもおとなしく写真撮ってもらってました。

で、そのままペンギン。
ケープペンギンというちびっこです。
私の大好きな子たちです。
2羽の子たちが台にのって登場(笑)

そのあと障害物リレー。
平均台にのり(乗らない子もあり)、シーソーやらジャンプやらでかわいらしい。
ペンギンも写真とれるのでしっかり整理券もらいました♪
遠くからだし正面みてほんと動かないから 写真見たら剥製と撮ってる?って感じですが(笑)
大満足です。

ただねー 私、体が曲がってるんだよね。
ゆがんじゃってるんだな。
私の方こそちゃんとむけるようにしないと。
なんか左にかたよってるというか、顔だけ前につきだしちゃってるというか。

とにかく2000円以上するけど私はとてもよかったです。
正直、すみだ水族館がいまいちなんだなと思わずに言われなかった。
こっちはパスポートもってるけど もっと近かったらもしろ品川のパスポートがほしいくらい(こっちも4200円くらいなんだよね、パスポートが)

人が多くて困るけどまぁ楽しめました。

さてハイキューですがほんとにこの一週間ずっと見てました。
昨日のもすぐに見ましたが この声がいつかかわってしまうのかと思うと。
いけない、ちゃんとストーリーを楽しまないと。

今回のシリーズはやっぱりツッキーなので頑張りと成長を楽しく見ております。
そういえば5セットマッチなんだよね。
通常の試合みてて当たり前にあったテクニカルタイムとかもあ~あるんだ、とびっくりした。
そういえば全日本の試合みてて8点16点であったわ、と思い出したもん。

ならもっと試合を長く放送しそうだな。
通常一試合2~3話だけどもっとやるってことだよね。

う~ん東京大会までやるのかな。
そっちもおもしろかったので見たいんだけどね。

さ、今図書館で借りている「思い出のとき修理します」を読もう!

最近ストレスのせいか、一日一回はマンガを読まないといられなくなっています。
どうしたらいいんでしょうか。

あるもので満足ならいいんだけどあきてきて違うのが読みたくなるとついポチってしちゃうんだよ~~。
電子書籍がいっぱいになるよ~~。
普通のならいいけどBLが増えちゃうとこれまた…(汗)
どうすんの私!!