ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

キッズステーションやばし!!(笑)

今、アニマックスでは黒バスやってます。
4話~6話ですね。
つい見ちゃうんだよなぁ。
土曜のこの時間って特に見るものないし。
やっぱ好きだ (≧◇≦)

来月からは映画なんだよね。
誰かと観に行けたらいいなぁって思うけど 私の周りには黒バスを見る人がいない…。
一人だと近場以外でかけないからなぁ。
どこでやるんだろ。
池袋とかなんだろうな。
重い腰をあげてみよう。

さて来週はキッズステーションで黒バス総集編がやります。
映画でやってたやつね。
もちろん契約予定でした。
が、先週番組表をみて気づいた。

トルーパー外伝やるんですけど!!!

すぐに契約(月契約で 1/28にするという… もったいないよね)。
30分後に見られるから 3時間後放送でも十分間に合いました♪

数年前にみたくてビデオをオークションで購入したんですが(笑) まぁきれいに録画できるならいいかなと。
そしてメッセージやってたんだね…。
こちらは1月頭からやっててすでに3話終了してました。
どうせなら輝皇帝伝説のがいいからべつにいいけどね。
(そして3月番組チェックしたらなんとやるではないか!! めちゃめちゃテンションあがった 笑)
楽しみすぎる。
ってか3/25放送だからもう春だね…。
いやだぁ またあっという間に一年おわっちゃうよ。

あ、外伝は当時もみなさんツッコミいれまくりの作品でしたが、改めてみるとやっぱりツッコミいれたくなるよ(笑)
もう当麻がおばかさんすぎて。
そしてルナにむかつく、というね。

ええ、私はリョウが好きでございます。
(やはり受けは黒髪だ ←いらない一言ですみません)

そしてマミちゃんのOVA
ロンググッドバイ大好きだからうれしい!!!
で、どうせならTV版を、と思ったけど終わったばかりだったのね。
う~~ 最終回録りたかった。
あれ、何度も見てて最後の曲歌う時なんてセリフ覚えちゃってたほどだ(笑)
ちゃんと録画したのほしかったのになぁ。

TBSチャンネルでは先月 ハイキュー総集編(映画でやったやつ)やるために契約したし。
ハイキューと黒執事はミュージカルが放送してたんだよね。
気になったけど見たらはまりそうだからやめておきました。
う~ん 須賀くんの日向みたかったけどね。

とりあえずTBSチャンネルはみるものがそれしかなかったので無理やり青の祓魔師をとってみたけど。
前みてるんだよねぇ。
それにデッキに録画できる時間があまりないからちょっと困る。
でもあれだけに2か月契約はお金がかかりすぎる…。
スカパー用HDDを検討しようかな。
そうしたらもっと見たいの録れたのに。
スチューワーデス物語とかスクールウォーズとか。

スカパーの契約料すごいことになってしまった…。
(アニマックスはずっと契約。今月からハイキュー白鳥沢戦スタートだからね)

さて前に書いてからあまりにも時がたちすぎてますね。
すみません。
もっとこまめにかかないとね。

漫画ももちろんみてますよ~~。
電子コミックスに金つかってるよ…。
ブックオフフで中古買う方がよっぽど安いのに。
あと数冊買いたいので買ってじっくり読みたいと思います♪

アニメとドラマは今期はあまり見てないなぁ。
前期はいろいろ楽しかったのに。
だから過去のアニメみちゃうのね…。
ま、それもおもしろくていいのですが。

あ この前黒子の誕生日だった。
おめでとうございます(ツイッターではメッセ書いたけどね)

あと今気になっているのは フラワーズバイネイキッドですね。
近いうちに絶対行こうと思っています。
桜っていいよね~~。
仕事帰りにさっといってみるかな。
でもグッズあるかな。
始まってすぐのがいいのかな。
一日の販売量ってきまってそうだしな。

しかし先月休みすぎて(ちょっと胃のポリープとったりしたから休んだのだ) 有給があと2日しかないのです。
3月休むから2月は半休が精いっぱい。
午後にはカラオケいきたいからね。
もう2か月いってないから声がでなくなったもん(涙)

ちなみに術後 食べ物に制限があったので10日で3キロやせました。
これがベスト体重なのでそのままがいい…と思う自分がいて。
しかしそうするとほぼそのままの食生活になってしまい、それだと栄養があまりとれないので(だとするとさらに痩せられたのかな) 前ほど量は戻さないようにしております。

ってかあまり食べられなくなったけどね。
そして食に欲がなくなってしまった…。
おなかがすくけど 大根と白菜と豆腐を何かで煮込めばいいか程度(つまりなべですな)。
おやつもなるべくへらすようにしてます。
おやつってやっぱり太るね。
これがないだけでちょっと違うかも。

が、さんざん「おなかすいた~~」となっていたのでやっぱりいっぱい食べたくなるけどね。
う~~む。
ちょっと考えよう。

再来週、会社の食事会がありますが これほどつらいものはない。
夜の8時頃すぎたら物は食べないようにしないと気持ち悪くなるからね。
でもああいうのって場がもたないからつい口にいれたくなるというか。
すると気持ち悪くなるって言うか。
今、食前に薬飲まないといけないし。
ランチでいいじゃないか、社長と食事なんて。