ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

新しくできたマン喫いったよ

昨日、新しくできたマン喫にいってきました。
会員登録したし、どちらにもいけるかな。
しかしまんがって他のフロアにもあるのかな。

いつもいってるところのが多い気がするが、せかこいとスパラヴァがあるというのは実に喜ばしい。
いや 買ってたけどやめちゃったんだよねぇ。
せかこいは絵がかわちゃったっていうのと話がすすまないから。
スパラヴァは話がすすまないから。
でも9巻がちょっと気になるところだった。

土曜で混んでたのもありオープン席だったんだよね。
壁に向かって長机があるってかんじ。
いすに番号があってそこにすわるっていうね。
あまり隣との間隔があいてないから端じゃないとやだなぁ。
やはり3時間以上から高くなるとはいえ 個室のが好きかも。ってか気が楽。
なので今回は本が読めず。

かといっていつもいってるところは置いてないんだよなぁ。
それを見るためにいってもいいかも。

で 読みたいのとかはいつものところいこうかな。
あ~ それにしても4時間じゃたりないや。
やっぱり6時間とかはいるのが当たり前だね。

すっかりRentaやYahooの1巻無料レンタルにやられてるよなぁ。
続きがみたくて買いたくなるのをおさえてみてるから。

さてTSUTAYAのレンタルものぞいてみますかな。


それでもって今日はジュエリー展にいってきました。
久しぶりに記念品もらえるしね(前回もあったか)。
かわいいのでちょっとうれしいです。

以前もらったジルコニアもチェーンを買い直ししてそっちにつけなおそうかな。
チョーカーもいいのがあったらとりかえたいし。

しっかし目の保養だねぇ。
宝石が美しく見えるような照明。
だからキラキラしててすごくきれい。
色も赤、青、緑とか原色でしょ~~。
いいよね。

高いのから置かれているので 200万、300万とかあり、そして60万とか20万とかあり。
一番端に超お買い得があり。
それでも3万とかですよ。
で、ペンダントで1万8千とかあると安く感じるのよ(笑)
こわいよ~~~ ジュエリーマジックだよ~~~。

いや買えないけどね…(3000円、5000円で悩んでるくらいだし)

金曜やった歓迎会がいくらかかったかこわいし…。
ってか7人いって私以外のあの飲みっぷりがこわすぎる。
瓶ビール5本あけたら芋焼酎1升瓶あけて、ちょっと小さい瓶あけて。
カラオケいったら飲み放題コースにして この曲は一気飲み大会だとかいってレモンサワー8杯頼み、次の曲だとさらに8杯頼み。よーしまただというのをもう5杯にしておけ(…それでもおかしい)と頼めばさすがにグラスがなくなったのか違うのがきちゃうし。
こわすぎだよ、この人たち(ちなみにうち一人は女性ですが彼女もその一気飲みで2杯は飲んでおりました。拍手ものだよ、ほんとに)

最初の焼鳥屋でウーロン茶2杯。カラオケでホワイトウォー(笑 なぜか「ター」が消えてるのでみんな書いてる通り「ホワイトウォー」と電話で言うと「ホワイトウォーターですね」と言い返されていたらしい)2杯の私には考えられないよ。

当然食べられないのでコースの焼鳥も大好きなさびとつくねとうずらのたまご、前菜(ポテトサラダが激ウマだ)しか食べられなかった…。串はあと3本、モツ煮小鉢で、そして雑炊とあったんです。
もう申し訳なくて。
ほんとこういうのになっちゃうといらないといえないのが困るんだよね、何がでてくるかわかんなかったし。
食べ物あまり残したくないのに。

お店で御飯の場合、半分以上減らしてください、っていっても量が多いんだもん。
最近、御飯ものは食べないようにしてます。
うどん、そば、パンとかだね。
ファミレスはパンセットがあると大変ありがたいので やっぱりファミレス大好きです。
小食の人のこと 考えてもらうわけにはいかないのかな…。
いやそういうメニュー選んでるけどね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3